[日々]投資日記

とあるリーマンが投資&投機で金持ち父さんになるまでの日記_2004年06月から
カテゴリ
kabuりツキ!!
kabuりツキ!!/一覧 (290)




↑株式ランキング

2017年11月
     
22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着エントリ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。 (10/21)
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち (4/3)
『0288』取材の件 (2/28)
『0287』06年2月度の損益 (2/28)
『0286』底打ったかぁ? (2/23)
『0285』一休み、一休み。 (2/20)
『0284』正しく負けれる心を持とう。 (2/16)
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○ (2/14)
『0282』2/10金と2月2週目の損益 (2/11)
『0281』欲に溺れ、欲に救われる (2/9)
『0280』2/9木の損益 (2/9)
『0279』2/7火2/8水の損益 (2/9)
『0278』大損失ほどクールで。 (2/9)
『0277』まずは半値返し(゚Д゚) (2/7)
『0276』2/6月の損益 (2/7)
『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○ (2/7)
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5 (2/5)
『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4 (2/5)
『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3 (2/5)
『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2 (2/5)
『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1 (2/5)
『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益 (2/5)
『0268』総Longはso long (2/3)
『0267』不動産投資セミナー2回目 (2/2)
『0266』日柄調整を要すると思う。 (2/2)
『0265』2/1月の損益 (2/2)
『0264』06年1月度の損益 (1/31)
『0263』N225強すぎ! (1/30)
『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。 (1/30)

■■■ 著者プロフィール ■■■

■■■ mixiでのプロフはこちら ■■■

gooBLOG版(ミラーサイト)
kabuりツキ!!

アーカイブ
2004年 (127)
6月 (18)
7月 (32)
8月 (27)
9月 (36)
10月 (11)
11月 (1)
12月 (2)
2005年 (104)
1月 (36)
2月 (11)
7月 (2)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (15)
12月 (9)
2006年 (59)
1月 (33)
2月 (24)
4月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:5
昨日:39
累計:360,783


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2006年10月21日(Sat)▲ページの先頭へ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。

こちらのブログの更新は全然できてません。_| ̄|○

また、気が向いたら更新します。m(__)m

2006年02月28日(Tue)▲ページの先頭へ
『0288』取材の件

大損して、まだ含み損を抱えてます。_| ̄|○

まだ、全ての膿み出しには頃合いではないと感じております。

今週か来週には、損を全て切って吐き出し、
新しいMyルールで売買を開始します。

失敗は繰り返さないと心に誓い、再出発です。

で、取材の件ですが、どうやら2ページで決定の方向らしいです。
#どこかは、発売などが確定してから掲載します。
#Traders-net様とリーマントレーダ同盟様は日頃より
 勉強させて頂いております。
 勉強先、情報交換先として掲載して頂く様、取材で申し入れしております。m(__)m

で、どうやら、この種の取材は原稿料は無いとのこと、
お茶代のおごりで取材代と相成りました。(笑)
#別にお金を取ろうとも思ってませんでしたので如何でもいいんですが、
 まぁ、こういう下世話な話はちゃんと書いておかないと('A`)

で、実際の記事がどうなるかが楽しみなので、こちらが最初にライターさんに提示した
私のトレードルールを掲載します。

#取材の前に15分程度かけて頭にある内容を箇条書きにしました。
 もうちょっと頭の中は複雑なのかも知れませんが、なるたけシンプルに書きました。
#3月度より投機家Ver2.0としてルール改定しますので、
 私にはバージョンUP前の記録として投稿します。


---------------------------------
トレードルール Ver1.0
---------------------------------
株式
1)銘柄スクリーニング
本など紙の媒体からのスクリーニング(四季報、株データブック主体)
大)四季報の最初のページで成長セクター探し
今年の成長テーマの洗い出し
     (外人&オイルマネー、資源高騰、消費回復など)
中)個別銘柄洗い出し
→売上高 利益率10%以上
→再生銘柄
小)前後数年の1株利益と売上高の成長確認
外人比率の伸び
週足チャートでの中期トレンドの確認
ロイターでの同業他社との成長性、割安度の比較

ネット>個人ブログ、株式掲示板、株系メルマガ
分析結果を掲載しているのを自分で再分析する
その他>四季報CD−ROMでのスクリーニング
売上高成長率、外人比率上昇など

2)購入タイミングの分析
大)週足で中期トレンド確認
   (13週が26週をゴールデンクロスしているか、する気配あるか?)
中)日足で75日線を25日線が上抜いてGCしているか?
出来高を伴って上昇しているか?
BOXを上抜けしそうか?
ボリンジャーの値動きサイクルから、上昇しそうか?
参考程度にストキャスが買われ過ぎを表していないか?
小)近くに材料が出そうか?(噂がでそうか?)

3)売却タイミングのルール
損切り、−6%がひとつの目安
一度でも利益がでれば、利益の6割確保辺りに逆指値を置く
短期スイングの場合、噴き値と考えるボリンジャーの+2あたりで売り指値しておく
ゆっくり上昇しそうな場合、+6%、9%、12%で徐々に利食いしていく。

自分の読みに合う、相性の良い銘柄は、基本的にずっと追いかける

<経済ニュースについて>
商品先物「金」について
・地政学リスク(戦争、テロ、自然災害、経済制裁など)で金があがる
・原油の価格でオイルマネーによる投資が左右される(中東、ロシアなど)
→原油が上がれば、ブラジルの砂糖がアルコールに変わり、砂糖が上がる
・BRICSの成長により、資源の消費が供給を上回る中、受給が変わるニュースには敏感になる必要がある
・株式と商品先物は、以前は連動していないのに、最近は連動性がある
・為替の動きは商品価格に大きく関わるので、為替の動きにも敏感になる必要がある

株式について
・基本的には、噂で買い、事実で売れるように気を配る。
→監視銘柄の四半期決算などがいつで、それに向けて株価は上昇基調かどうか?で折込が始まっているか?など
→雑誌・新聞>日経新聞の1面、ダイヤモンド、東洋経済、日経ビジネスなどで特集されたもの(これらは割り切りの超短期)
→姉歯、ライブドアなど、TVで騒がれはじめの速報では売り、1夜を越して騒がれ過ぎは買い

---------------------------

以上を提示した上で会話のやり取りをしてます。
これがどう2Pになるのか、私自身楽しみでぇす。(^^ゞ




2006年02月23日(Thu)▲ページの先頭へ
『0286』底打ったかぁ?

2/20で底打ったように見えますね。
明らかな外人買い越しが相場にチカラを与えてますね。

とりあえず、2月相場はこのまま静観します。
3月まで静観。

その間に充電します。
物凄い損失をしてしまったけど、
退場までは逝ってないのがホント救い。

3/15までの納税がツライなぁ

明日、夜に個人投資家としての取材があるのですが、
この負け犬状態がまた、傷口に塩状態でツライ_| ̄|○
#ここで断るのもどうかと思い、留まりましたw

受けた時はバラ色だったのに。。。('A`)

ちょっと戻るかもしれないけど、BOX相場になりそうな伊予柑(*´д`*)

2006年02月20日(Mon)▲ページの先頭へ
『0285』一休み、一休み。

何もしてません。
休みながら、含み損とお付合いしてます。_| ̄|○

水曜日は不動産投資セミナー
土曜日は、ミクシィの地域コミュでのオフ会
日曜日は、株の初心者のお友達の家で、今後の勉強を深めるための
     スカイプなどの環境設定してました。

あと、モンハン2(ドス)のオンラインゲームもドップリハマリ、
逃避モード突入です。('A`)

ちょっと、充電させて下さいまし。m(__)m

2006年02月16日(Thu)▲ページの先頭へ
『0284』正しく負けれる心を持とう。

--------
ウォール街のランダム・ウォーカーP33
「もし過去の失敗から教訓を学ばなかったら、
 われわれは再び同じ過ちを繰り返すだろう」
--------

頭では理解できている、損切りのルール
守らなかった自分。

今回のミスの理由はこれだけ。シンプル。

資産が増えて慢心しており、数%も負けたくない。
結果、30%近く資産を溶かして、まだ含み損。

シンプルな大負けの理由。

頭を冷やそう。

相場には三振はない。
ずっと待ってても自分の打ちたいボールはいくらでも投げられて来るのだから。


2006年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○

株も商品も大暴落。
小さな利益に拘り、切るべき損を切らずに、自爆。

細かい計算はする気になれませんが、とりあえず。
−175万は確定損ですね。
商品が−100万追加。
株は−75万が追加。

本当に、本当に、出直し。
トレードルールを確立できるまで、
2月は売買止める予定です。

言葉で言うほど、実践できない。
人にエラそうにしていた自分が恥ずかしい。

ゼロスタート。

相場に助けられていただけの自分。

相場に退場させられずにすんだだけが
去年の今頃の自分との違い。

心がイタイ。。。。。

初心に戻ります。


2006年02月09日(Thu)▲ページの先頭へ
『0281』欲に溺れ、欲に救われる

<商品先物>
地獄のSTOP安張付き、手仕舞い不可の片道切符。
今日は東工の値幅拡大の措置が功を奏して、寄り付きました。

昨年末の暴落買いで儲けた人達が、今回の買いを支え、
結果、昨日の値段より高く損切りできました。

−109万円。
素直に良かった。_| ̄|○
今日もSTOP安張付きなら−200万超え、
−200万円以上はあるだろうと覚悟していました。

100万儲けたとさえ感じる、今日の損切り。
そんな気分です。

先週末の2/3金曜日に高くて買えないなど、Blogに書いて置きながら、
満額買い建て、欲の皮がツッパリ過ぎ。無謀過ぎでした。('A`)

流石に今日は恐くて返す刀で買う気力が無かったです。

それに今日は、日銀の政策決定会合があり、緩和規制解除となれば、
波乱でもう一段下げがあるかもで、様子見を決めました。
結果7:2の賛成多数で現状の金融政策据え置きらしく、
今日は、買った人の勝ちでした。
#今日の夜のNYで更なるヘッジファンドなどの追加仕掛がくれば別ですが。

勝ちを急ぐ自分がリスクと無謀を取り違えてました。
視点を引いて森を見よ!!>自分(゚Д゚)

<日本株>
予想通りにジワリジワリと長谷子が噴いて来ました。
フィンやダヴィ、フージャースも再バーゲン価格で仕込ませて頂きました。
#フィンは2/8の四半期決算の開示で材料出尽くし相場ですかね。。。

あすのSQ相場を前に売って様子見を決め込む向きが多いのかな。
明日が下げても月曜買い直し来ると思っています。

明日の週末、安ければ、追加仕込みダ!!(゚Д゚)




2006年02月07日(Tue)▲ページの先頭へ
『0277』まずは半値返し(゚Д゚)

<日本株>
ダヴィ、フィンなど、成長企業の株価が好調。
順張りの銘柄に乗れずにいる自分('A`)
今朝は朝イチ、7日間に至る株価調整で、
個人投資家を振るい落としたと感じるJブリッジを
1400株IN。バッチリ波に乗った!(゚Д゚)
明日の朝、GUしたら売り飛ばすが、現在7%含み益。(゜▽゜)

長谷子がそろそろ眠れる獅子が目を覚ますか?な動き。
75日線上で這いつくばっているので、いつ噴いてもおかしくない。

今日はフージャースにシーズとマンデベが好調、
REIT関連も軒並み好調でしたねぇ。

御懐妊でベビー系販売企業が噴いたようで、
御成婚でT&Gなどブライダルが噴いて、
天皇ニュースはご祝儀相場として理解せなあきまへんな。
この辺りは経験値がモノを言う世界ですな。

<商品先物>
朝イチ気配値でレアメタル全般が安い!押目!と思い、
金、銀、プラチナに5枚ずつIN。
#金銀パール、プレゼントとちゃうがな。('A`)
銀が特にリバウンド激しく、+10万ゲット。
その他、金とプラチナ合わせて+13万強のリカク。
昨日の−40万の半値を取り返した(゚Д゚)

引けにかけて、金7枚、白金15枚とフルポジで買建て。
上昇トレンド来やがれや!ゴラァ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

<23:50追記>
NY金、爆下げ、ドル/円、ドル安のダブルパーンチ
( -_-)=○()゜O゜)
うーん。もう一度、損切りを覚悟だなコリャ_| ̄|○



『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○

<商品先物>
うーん。灯油との相性は最悪だ。
昨年、商品先物で唯一負けたのが灯油。
プラチナで取れたから、ストッポ安の灯油で追い討ち売りでも
と5枚建てたら、本日、猛烈に踏み上げ、炎上。_| ̄|、、、○

STOP高までやられ、その後、下げた所で損切り。−40万強。
しかも引けまで我慢できていたら、大した損でもなかったオマケ付き
(*´д`*)

本当に相性が悪い。灯油とガソ。
灯油はかな〜り仕手性を感じる。誰か強力な資金持ちが
パワープレイをしている匂いがプンプンする。
この方向性を合わせられれば、とも思います。

ボラティリティの高さに投機の妙味があるワケですから
このあたりは克服できないと、いけないワケです。

リスクを取ってこそ、それに見合う利益がもらえる。
しかし、−40万は凍りますね。2月の3日間の
好調な先物の利益を飛ばしましたから。_| ̄|○

-----------
海外トピックス - 2月7日(火)0時 52分 更新
イラン核開発問題
「愚か者」…イラン大統領が米欧挑発、核開発を強調
-----------
くっ、地政学リスク、キタか。。。
これでもう一段上げ決定だな。。。
買えてないから面白くねぇぇ_| ̄|○


<日本株>
今日は、噴いたプリチュウを中心にリカク。
ダヴィも薄利でリカク。
結果、合計で+14万強くらい。
ダヴィは権利を取る現物1枚だけになった。

2月は新興に資金が戻ってきそうですね。
IPOもいっぱいあるみたいだけど、
アノ手の相場はデイトレできる専業さん専用のもの。
リーマンは指を咥えて見てるだけ。。。

2月は最低でも月利10%は取りたいゾと。(゚Д゚)


2006年02月03日(Fri)▲ページの先頭へ
『0268』総Longはso long

<日本株>
「総Longはso long」
最近の私の相場の心の師「矢口 新」さんが著書で書かれていた言葉です。

「みんなが買ったら、さよならよん。」って意味です。

何かね、俺が株の銘柄で熱くなった時って意外に
注意状態だと、目が覚めたんですわ。

今日はダヴィを結果的に6万強損切り。
保有数を6→4に下げました。

で、私の再生銘柄で追っかけている長谷子を買い増し。
今日も寄りで安いとダヴィで得た資金を突っ込む予定。
#アメリカのダウが下げてるから良い買い場になりそう。

ダイエーと藤和が大京が来て、長谷子が投票されないのは
意図的なモノしか感じられんワイ。

ヘラとか新興は日柄調整が結構長いと肌に感じるので、
1部系の出遅れにも資金を一部シフトしてバランスでいく予定。
それもまあ、プラ転してくれないと辛いケド_| ̄|○

<商品先物>
強い、強すぎだ金。
朝、サクッとリカクして+29万くらいにしたが、
そこからもう1段上げ、これは短期売りか?と
売り建てて見たものの、引け成りで手仕舞いしたら
損切りとなった。_| ̄|○

今日は株の損切りと併せて+18万くらい。

何が今の強さを維持するのか、
俺の予想では、為替だと感じている。
FOMCにて金利0.25%引き上げが決定、
その後の問言の中で今後の金利動向で今回は
「引き上げは慎重に」という言葉が欠けていた事
これが噂を呼び、噂の買いとなっている感じ。
翌日にはバーナンキ氏が一回で金利引き上げを打ち止めとする
と取れる意見が出たらしいが、
こういうどちらとも取れない不安が相場を創るのだと感じる。

NY金が1ドル高くなると東京金は約4円高くなる。
USドルが円に対して1ドル高くなると東京金は約18円高くなる。
この比重で判る様に為替は商品市場には過敏に反応するのだ。

久しぶりに商品でノーポジとなった。高くて恐くて買えない(*´д`*)
押目な値段には指していたが、落ちてこない。
デカイ地政学リスクが勃発して上に行く可能性も捨て難いが、
私は、ちょっと持つリスクを感じて来たので、
低めで指すだけにしたいと思います。
#売るに売れない。。。





2006年02月02日(Thu)▲ページの先頭へ
『0266』日柄調整を要すると思う。

商品先物で今年初めて1日単日で100万円超の利益を得て、
かなりご満悦で大魚を得たとニコニコです。

が、日本株はかなりの含み損を増やしてます。
ライブドアショック時のMAX−110万円の
約半分、−60万円程度、現在ありんす〜。_| ̄|○

ダヴィに守りの逆指値を忘れており、
リカク→安値買戻しのロジックを回せぬまま塩〜(T_T)
大魚に集中し過ぎて中魚を逃してしまった。。。反省

株は総保有銘柄が-2%〜-9%の含み損。_| ̄|....○
特にダヴィは昨年の8月を思い出す様な振り落とし

落ちて74.2万が底でしょうね。
ここまで下げてボリ−3σです。

他のが上げてプラス圏に反転したら、即リカクで
全力でダヴィを捕獲に向かいます。(゚Д゚)

2月勝負銘柄、ダヴィンチ決定!!(゜▽゜)
男買いだ、漢買い!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)



2006年01月30日(Mon)▲ページの先頭へ
『0263』N225強すぎ!

<日本株>
今日は、午後の寄りが高いフィン1枚と午後弱ったダヴィ2枚を
いつもの通りにリカク。+11万円弱。

で安値で買直しとも思ったんですが、
あまりにも値が動かないシーズ君を10枚買建て。
取り損ねたプリチュウ、今日はリカクに押されてけど、
まだ25日線まで20円弱あるんで狙い目として、
5枚買建てました。
今日も、買建1100万円超、信用全力状態です。(゚Д゚)

<商品先物>
東京金というか、東京のレアメタル全てがBOX上抜け!!
金は+43円。先週の手仕舞い5枚が逃した利益約20万_| ̄|○
タラレバ定食を常食し続ける私です。(*´д`*)

ただ、指を咥えているほど、おこちゃまでもないので、
「持ち合い放れに付け」の言葉通りに、高いのに、5枚買建追加。(゚Д゚)
今夜はNYも東京に釣られ上げが来ると俺の相場観が言っているので
明日も+30円以上の大幅高が来るなら、サクっとリカク予定です。(´・ω・`)

うぉぉ、ガッツリ儲けるゾぉぉ(゚Д゚)




2006年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
『0261』N225の復活。

<日本株>
ライブドア・ショックが引き金になった上昇相場の
一時的な押目も今朝からの強烈なN225先物の上昇波動で
1/13の最高値目前まで戻しましたねぇぇ。

朝はフィンを上昇してる時に売りをぶつけて、
1枚、1.5万円抜き、
79万円で1枚買い直し。

悔しいのはプリチュウを昨日、仕込み損ねた事、
本日10%を超える上げで+27円でした。
1万株仕込むつもりでしたので、
仕込み損ねて27万円逃がす。。。_| ̄|○
#今日も、いつものタラレバ定食さ〜

今日はダヴィンチが大漁でした。
証券新報で紹介されたのが効いたのか、
こういう情報から買いに来るハエを叩き落とすかの
様な執拗な売り。
88.8万円から約定する度に安めに指して置いたら
すぐ約定するの繰り返しで86万円まで本日4枚購入〜。
引けには大幅に値を戻し91.5万円。ウハウハ(*´д`*)
現物1枚信用5枚で平均取得単価が87.6万となりました。
ダヴィだけで含み益+21万円です。
月曜の寄りが高ければ余力創出のためリカク予定です。

しかし、ここまでダヴィを買い進むつもりではなく、
10万を切るシーズ君を買い直すつもりで残した余力なんですが、
この3日間、鉄板のごとき10万を割らない。。。(´・ω・`)

現在、信用ほぼ全力1000万円超の買い建て、
 信用評価損益もプラ転しますた。(゜▽゜)

<商品先物>
15枚中5枚の買い建てを外し、3万ちょいのリカク。
上げそうで上げない、下げそうで下げないで、
一度下げが来るかナァと下値で指しておくが約定せず。
これで今夜NY爆上なら、ちょっと鬱。_| ̄|○

明日から2日間は、以下のセミナーで勉強してキマッス!(゚Д゚)


2日間の合宿研修 日本一の実践投資スクール
¥塾 割安・成長株投資スクール
http://www.enjyuku.com/se/school_060128.htm
割安・成長株投資を自分ひとりで出来るようになるための2日間!
開催日時 2006年1月28日(土) 9:30〜19:30
     2006年1月29日(日) 9:00〜19:00


先週のセミナーでは、生で大膨張さん見ました。
明日は生のいなとらさんです。(゜▽゜)


2006年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
『0259』そろそろ、外人再登場!?

<日本株>
いつもの守りのリカクでフィンで2.6万程度リカク。
昨日88万で仕込んだダビンチは、朝、現引きかまして、
かなーりニンマリ(゜▽゜)
こいつを売らされるような下げは、
分割確定までやめてよねぇぇぇって感じです。

14時からのライブドアの売買による東証ダウンリスクによる
ビビリ投げは昨日だけだったようで、今日は相場に影響無し。
今の売買高だと東証ダウンしないと思ったんでしょうね。

ライブドアが売買開始し、そのまま引けても
N225は下げず、逆に引けは上がりました。

こりゃ、明日はいつもの金曜の週末手仕舞い相場ではなく、
朝から積極的な資金が入ってきそうと、
低く指していた銘柄を14:55頃、全部成りに替えて
約定させておきました。

結果、フィンとダヴィンチを1枚ずつ追加。
プリチュウ仕込もうと253円に指し直すも出来ず。残念。

寄付き前の外資系注文動向が2660万株と大幅な買い越し
(1ヵ月ぶりに2000万株超)となったらしく、
外人の押目買いが出て来たと感じます。

外人さん、バッチコーイ!(*´д`*)

<商品先物>
東京金が引け+24円とまずまずの上げでした。
俺的には、50円くらい上げて、12/12に記録した
2,155円に迫って欲しかったんですが。。。

でも、この上げのオカゲで、+14万円くらいの
プラ転!!(゜▽゜)
今日の日本時間23時からのNYが楽しみだワン。

週末は、合宿セミナーだし、勉強するゼ!(゚Д゚)





2006年01月25日(Wed)▲ページの先頭へ
『0257』NY金BOX上放れキターー!(゜▽゜)

<日本株>
今日も午後のライブがあるから守りの逆指値が決まる。
→ダヴィンチとフィンで約2万程度のリカク。

ライブドアはストッポで1万株指してましたが、
そこまでは下げませんでしたね。
大人に翻弄されるのが目に見えるので成りはしません。

引けの急落で再度、結構安値でダヴィンチとフィンを1枚ずつ
買い直しできてました。(゜▽゜)

含み損も−11万と、かすり傷レベルまで復旧。(´・ω・`)

さて、明日は今の50%程度のCPをなるべく維持して、
突っ込みだけを拾いたい。

<商品先物>
キタ、キタ、キターーーー!!(゜▽゜)
地政学リスクのデカイのがニュースで流れてます。

------------------------------------
海外ニュース - 1月24日(火)23時41分
■イラン・アフワズで爆弾テロ?8人が死亡
【テヘラン=工藤武人】イラン国営通信によると、同国南西部の産油地帯フゼスタン州の州都アフワズの銀行内と政府庁舎前で24日、爆弾が相次いで爆発、8人が死亡、46人が負傷した。
------------------------------------

このニュースでNY金がBOXの560ドルを超え564ドル当りを
現在彷徨ってます。

市場は上に上がる材料を待っていましたから、素直に反応してます。
ドル/円も若干円安でようやく、含み損から開放されそうです。

あとは、どこまで利益を引っ張るか?です。

いくぜ!利益の大幅増を!!(゚Д゚)



2006年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
『0255』生き延びた〜と思いたい。

やはりホリエモンのタイーホで悪材料出尽くし感で始まりました。

評価損も−39万円弱と昨日の半分以下になったし。
正直、ほっとしてます。
昨日、ストッポ安で買ったフィンも今日はストッポ高(゜▽゜)
想定外で、73.5万の1枚をストッポ近くで指していたら、
売れてました。。。明日売った方が儲けた鴨の+1万程度

おかげでキャッシュポジは上がりましたので、
出遅れ優良か、再度の振い落しの下げを拾いたいゾと。

東京金は、再度BOX相場入りした感じ。
NY金が550〜560ドルのBOXで、
上抜けを期待する感じです。
下抜けする理由が見当たらないので、
相場は上げ材料を静観していると俺の相場観が
そう言ってます。(´・ω・`)
って、下げたら即退場のタイトな感じ。_| ̄|○

えーい。景気のエエ相場来て〜!!な感じ。(*´д`*)

明日、午後にライブが寄って東証システムダウンしたら
下げの3段酵母仕込みになる鴨しれませんが(T_T)


しぶとく生き残りしてやるゼ!!(゚Д゚)



2006年01月23日(Mon)▲ページの先頭へ
『0253』負けの利食い

予想通りに今日は下げました。

日本株の評価損は−87万円を超えました。_| ̄|○
結果、信用保証金維持率を、更なる下げに耐え得る様に、
先週月曜日にはMAXで利益率75%はあった中期保有の
シーズ君を15枚全て10万円弱の約定で約40%のリカクをしました。

これは俺的には完全に負けの利食い。。。約+43万円。

今日は他に65万のSTOP安でフィンテックが1枚買えてました。

しかし、まぁ今時点で米株も下げ止まりスタート、
ホリエモン逮捕で悪材料出尽くしとも取れますので、
今週いっぱいは、1万5000円台で、
5千円を切ることは無さそうですね。

東京金は下げましたが、追証ラインの−50円の強烈な
下げはなく、何とか生き延びました。(*´д`*)
今時点でNY金も少しだけ上げ基調、ドル/円も
思ったほど円高に振れてないんで、
明日も生き延びられそうなイヨカン(´・ω・`)

今週生き延びれば、その先に光が見えてマス。
個人的には今週から本格化する四半期決算で
サプライズしちゃう企業がバンバン出てきて欲しいゾと。(゜▽゜)




『0252』地政学リスクの追加キターー!!

早売りジャンプを立ち読みして帰ってきたら。。。
#ナルト、ブリーチ、デスノート、ムヒョが面白れぇぇ
 あとヤンマガのイニDも好き好き(笑)

YAHOOのニュースより、
------------------
海外ニュース - 1月21日(土)23時20分
■反国王派が大規模デモ、300人拘束…ネパール
 【ニューデリー=林英彰】ネパールの首都カトマンズで21日、ギャネンドラ国王の全権掌握に反対する主要7政党連合が、民主化復活などを求める大規模デモを強行、治安部隊と衝突し、少なくとも20人が負傷、300人が拘束された。

 デモ参加者は1万人以上とされる。デモは当初、20日に予定されていたが、政府が外出禁止令を出すなど徹底取り締まりの姿勢を見せたため、21日に延期された。市内では携帯電話が通じず、政党リーダーの自宅軟禁も続いている。

 一方、南西部の都市ネパールガンジでは20日夜、武装勢力・ネパール共産党毛沢東主義派の一団が2か所の検問所を襲撃。爆弾などで少なくとも警官6人を殺害した。また、毛派は同日、国内5か所で政府施設や銀行などを爆破した。
------------------
海外ニュース - 1月22日(日)22時21分
■サマワ・英軍と武装勢力銃撃戦、巻き添え市民4人死傷
------------------
海外ニュース - 1月22日(日)22時37分
■露でガス・パイプライン爆発・送電線爆破、破壊活動か
 【モスクワ=五十嵐弘一】インターファクス通信などによると、ロシア南部・北オセチヤ共和国内のガス・パイプライン2か所で22日未明(日本時間同日朝)、爆発が起き、ロシアからグルジア、アルメニアへのロシア産天然ガス供給が停止した。
------------------
金の上げ材料ぞくぞくキターーー!

明日の日本株の暴落はワタクシ確信しました。

ガス大爆発×3の早口言葉イケー!(意味不明)
日本株なら資源株の戻りは、このロシアの件で早いと予想します。
#ちゅうかどれだけの供給量に影響するかサッパリ判らない(*´д`*)

この豊富な悪材料にまっとうな資金が金に流れて
金が咲いて頂くことをキボンヌ。。(゜▽゜)

さらに巡回している掲示板より転載しますと
---------------
『ペトロリウム・インテリジェンス・ウイーク』が
クウェート石油公社(KOC)の内部者の話として、
「実はクウェートの石油の埋蔵量は公式発表の数字の半分しか無い」
---------------
これで原油高キターーーー!!

年末の58ドル代からもう68.5と10ドルも戻して、
昨年夏の70ドル見えてきました。
これは逆三尊の強烈な上げチャート描いてます。

で、再度、オイルマネーがキターーー!!となります。
日本株暴落のホワイトナイトはオイルマネーとなる可能性大!です。

商品の時代どころか、商品の狂乱に今年はなりそうなイヨカン(´・ω・`)





2006年01月22日(Sun)▲ページの先頭へ
『0251』テロ・ショック!!

ホリエの拳(http://blog.livedoor.jp/kk_935/)の続きが来週きそうですね。

テロ・ショック!!
俺の株が安くなる〜。

テロ・ショック!!
アメリカ人も売りまくる〜。

しかしまぁ、波状攻撃きましたねぇ。

俺の予想は大当たりしました。
「ビンラディンの影響力について」
だけは!!('A`)

NY株が下がるところまで頭が回転できず、
日本と同じでNY株が下げたことで、
NY金もリカク売りが、でまくりでした。

これって日本とまったく同じジャン_| ̄|○

明日というか今日(笑)、東京金、STOP安なら
私は1日で90万円の損切となり、
かつ、手仕舞いできないと、元本150万
全額いっちゃうかもしれない(ガクガクブルブル)
で、損確定後に爆上げを見ることになる。。。

恐怖だなぁ。。。

日本の商品先物の買い手がそういう揺さ振りで
きたら私はマンマと型にはめられます。。。

しかし、意外に正直に押目だと買いで向かって
もらえると、私は生き残り、
今週末はたぶん、ウハウハ(死語)です。(゜▽゜)


で、NY安を受け、
日本株も同様に、225が15000円割ったら
ストップ・ロス踏みまくりで、
壮絶なセリング・クライマックスがきそうです。
#チキショウ、売りの2段酵母仕込みかよ。

昨年の8月以降、肩身の狭かった売り方主役の
相場が来週1週間襲ってきそうです。
今度の三市場買い残の評価損益率が、ある意味楽しみ(*´д`*)

兼業としては、今週は利益よりも、相場に振り落とされない事を
最優先に立ち向かうのみ!!(゚Д゚)

しかし、じむろぢゃーず様、あなたの1/7の予言は恐い位に当りました。
相場は下げ材料を待っていたんですね。。。_| ̄|○


2006年01月21日(Sat)▲ページの先頭へ
『0248』攻めの利食いと守りの利食い

今日の手仕舞い損益は+86万円くらいです。

株が+15万弱くらい、先物金が+72万弱くらいです。

昨日は鬼ホールド宣言してましたが、
鬼ホールドというよりは、安値で買い直しました。
株は守りの利食い。

ダヴィンチは94万で逆指値でリカクで、
89.2万で買い直し。
フィンテックは84万で薄利数千円で逆指値リカクで
82万円と73.5万円で買い直し
シーズも新規追加16枚を10万で逆指値していたら
約定、これは、買い直す時間が取れなかった。

利益のある間に逆指値の保険をかけて、
買値以下で買い直す。
これが守りの利食い。

先物金は、お昼休みにYAHOOニュースで
ビンラディンの声明ニュースを読む。
これで今夜のNYの爆上を確信し、
成り売りで建てていた8枚を高速リカク、
得た利益70万をそのまま買い投入し、
10枚と5枚に分けて15枚買い建て。
80万の元本で70万利益は立派と自分を褒める(*´д`*)

ただ、今、NY見たら、爆上と思わせ三尊天井_| ̄|○
下げてはいないが上げてもないなぁ。。。

あと、NYクローズまで1時間。逆三尊形成しないかな。。。

ということで金は攻めの利食いをしたのでした。


2006年01月19日(Thu)▲ページの先頭へ
『0247』冬眠かと思いきや、1日で復活!(゜▽゜)

やはり、今朝で底入れしましたね。
昨日の朝に買いを入れた私は、
あと、半日ずれていれば、しっかり利益が
でたと思います。マス。タラレバ定食いっちょう!('A`)

昨日、一時、MAXで含み損が−110万ありましたが、
今は−20万円くらい。

シーズ君を昨日の寄りぐらいで16枚買い増しして、
後場の下げで死に掛けてましたが、
今日のストップ高でプラ転しました。

ここは大人(外人+投信)の手が入っているから、
リバウンドも早いと思っていましたから。

昨日の寄りでダヴィンチも1枚購入してましたが、
今日のストッポでこれもプラ転。
このまま3/3の5分割の権利取のため、
しっかり利益を出して、こいつを現引きするゾ!このヤロウ!(゚Д゚)

この2銘柄+1銘柄がプラ転。
長谷子が悶絶状態から、青息吐息レベルにやや損を減らした。_| ̄|○
ここも外人が05/3末15.8%→05/9末40.1%と多いに仕込んでいるから、
ロケット発射が絶対(いや、株に絶対はない(*´д`*))あるはず。

己の相場観で、断固 鬼ホールド!!(゚Д゚)

金も狼狽売りも消え、鬼ホールド!?
#こちらは、タイミングを見て細かくリカクしたい(笑)

しかし、学び多き3日間でした。
この相場を往復で取れる神になれるよう、勉強、勉強。(゜▽゜)




『0245』狂気のセルゲームだね。。。しばらくは冬眠だコリャ('A`)

さて、前場、果敢に買いに行って地獄見させて頂きました。_| ̄|○

全面安。。。仕込み場は明日の前場でした。。


含み益は消えまくり、含み損も拡大。。。
明日、振り落とされなければ、3月の決算相場まで
じっくり耐えます。
俺の相場観は鬼ホールドと言っています。

銘柄は良いのを仕込んでます。
あとは地合次第。

おかげで、ヒラメキも出てきたので、
しばらくは相場もソコソコに
読めないまま溜まっている相場本を
じっくり読破していこう。

しかしまぁ、山高ければ谷深しですね。

商品先物も株式の追証からか資金が逃げまくり、
一時STOP安で含みが消えました。
どう考えても金に関する悪材料はありませんでした。

いやぁ、相場は面白過ぎる。

ライブドアがもし、西武鉄道のように
上場廃止になったら、樹海行きの投資家出るねこりゃ。

ということで、本日は手仕舞い売買はありませんでした!!


2006年01月17日(Tue)▲ページの先頭へ
『0243』本日の授業料、損切り65万円弱!_| ̄|○

いやあ、参りました&勉強しました&自分が情けない。。。

今日は
4327 日本エス・エイチ・エルを5枚で−24万円
4776 サイボウズを2枚で−40万円
損切りしますた。('A`)

何が情けないかというと、
ストップ・ロスを入れなかった自分です。_| ̄|○
今日は-6%のストップロスで−20万円程度だったら、
別に何も恥ずかしく無い地合でした。

ところが、逆指値を入れない怠慢さで、14:40分頃、
仕事の合間に覗くと保有銘柄が−13〜14%。_| ̄|○

流石にこれ以上はバカになれないので、成売かましておきました。

結果、手数料抜きで−64万円です。
#投資資産の15%強が1日で溶けました。_| ̄|○

リーマンが信用買しておいて、SLの保険をかけないのは
鴨ネギしているようなモンであると再認識させられました。

この辺りの資金管理の徹底が更なるレベルUPするための
必要な階段であると心に誓いますた。(´・ω・`)

一時的にシーズ君の含み益80万円、金の含み益80万円などで
天狗になっていた自分が逆指値を怠けさせました。(*´д`*)

おかげ様でキャッシュポジションが上がりましたので、
明日からのバーゲンセールに買付け行きやんす。(゜▽゜)
#半値八掛け二割引だコノヤロウ!!

マネックス証券のライブドア関連5銘柄の信用代用掛目の0%は
大変ショッキングですね。。。
ダイナシティもライブ傘下で最悪な舵取りしました。

明日は追証で死屍累々とした相場の中を泳ぎたいと思います。(・ω・)

明日も下げなら売ってやるぜ!!コノヤロウ!!(笑)

=====================================
<<06年度利益累計:-31.2万円くらい>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+1,031万円!(-3.12%損失中)_| ̄|○
-------------------------------------
※税金考慮せず

2006年01月13日(Fri)▲ページの先頭へ
『0238』まいぺーす。マイペース。

昨年得た利益で、正月休み前後にイロイロと消費しますた(笑)
嫁さんへの結婚5周年記念のダイヤを皮切りに、
PSPギガP+モンハンP、黄色の布団一式、冬物衣料、
DELLの19インチW液晶ディスプレイTV付、PS2(2台目)、
投資セミナ系に20万程度、投資本に3万程度。
あと、Let's noteT4にAIREDGEのセット購入(゜▽゜)

PS2はモンハン2(ドス)を夫婦同時オンラインプレイ用に購入。
#奇特な夫婦だ。('A`)

我が家としては、かなりの高額消費を行った。

利益を得る事の喜びが噛締められる褒美でした。

こういう喜びを家族で分かち合う事で、
また頑張ろう!!と励みになる。


さて、ここ2日間は興発の4枚損切り-8万弱をしながら
補填のために他の薄いリカクを実施して、ほぼトントン。

巡回先のBlogの方々は多いに利益を出していて、
ある疎外感を感じるが、それはそれ。
自分の銘柄選択と売買の実力なのだから、
正しく受け止める。

自分のペースで売買を行い、新しい事にチャレンジする。
焦っても仕方ない。
ツマラナイ売買で利益を溶かしては元も子もない。

ぽんぽこさんの「アートな損切り」も俺龍で
試行錯誤を開始したしね。
全部1回で切るんではなく、少しずつ外す。
実践しながら理解しはじめてます。


いつかくる圧倒的勝利を目指して!前進!!(゚Д゚)


2006年01月02日(Mon)▲ページの先頭へ
『0232』<<06年度投資目標>>

<<06年度投資目標>>
「年度利益で1000万円達成する!」

今年は、初1000万の大台乗せを実現し、
1億円の可能性を実感することを目標にします。

04年6月から投資活動を行って来て、

04年度は−17万円
05年度は+428万円(税引前)

と来ました。

重要なのは、大局観では、

◎「大きな損失は出さない」
◎「最低1つか2つの大波を掴まえてガッツリ儲ける」

の2点です。

具体的には、
◎短期−3%、中期−6%あたりにストップロスを設定し、予測不能な下げに対応する
◎05年度の商品先物の金のような長期上昇波動の銘柄を初動で中期的に仕込む
 →大人買いされる銘柄の先回り投資を1・2銘柄当てる精進を怠らない

これだけできれば、1000万円は軽いと思います。

金融資産が1000万円になれば、というか運用資金が増えるほど、
1回の手仕舞い利益が増えます。
この利益の加速を上手く活かし、損失の限定を徹底して、
今年の目標を実現します!

楽しい1年間になりそうです。(゜▽゜)


圧倒的勝利を我がモノに!前進!!(゚Д゚)



2005年12月27日(Tue)▲ページの先頭へ
『0229』本気(マジ)で飛躍!狙ってます。

勉強する。貪欲に。
06年は飛躍するのだ。
目標利益は+1000万円。
毎月80万の利益だと思えばほら、簡単。
だよな・・・(´・ω・`)
今の金融資産350万を4倍にすれば達成できる。

その目標達成の手段の1つのため、本日11.3万円振込んできました。

¥塾 割安・成長株投資スクール

割安・成長株投資を自分ひとりで出来るようになるための2日間!

11万くらい、一度損切りしたと思えば安いモノ。

騰がる銘柄を人に教わるようではダメだ。
自分で探しだせないと。

こんなセミナー受けないと探し出せないのか?
いや、俺は、きっと探し出せる様になる!
しかし早道があるならさっさと利用すべき。
ようは、結果が全てなんだから、プライドもなにも無い。

俺のプライドは自分の金融資産の上に構築される。
今はヘタレでしょぼいリーマンだけど、
いつかは悠々自適、家族全員を幸せにしてやる!!

圧倒的な勝利に向けて、貪欲にTRY!!(゚Д゚)



2005年12月24日(Sat)▲ページの先頭へ
『0228』Traders Meeting in 新春. に参加します!

Traders Meeting in 新春.

いつものBlog巡回中に、ウタタネのそれなりデイトレードのウタタネさん情報にて、
情報をキャッチ!主催のsilverさんは、大変ご立派だと思います!!

会社では、株仲間など作る訳にもいかず、こういう機会があればと
思っていました。

06年こそは、自分の飛躍を成功させるために、
こういう刺激も大切と考えました。

なにはともあれ、前向きにTRY!(゚Д゚)

#いや、実際、楽しそうっす。(*´д`*)



2005年12月20日(Tue)▲ページの先頭へ
『0224』四季報CD−ROMにて

うーん。
長谷工を買うか迷うなぁと
いろいろ情報を集めていました。

いい感じで株主の外人比率が上がってました。
15.8%→40.1%
※05/3末→9末

こりゃ買いかな。
#アメリカンホーム保険会社のCMこれからだの地井武男風(・ω・)

で、以前から中期銘柄と思っていたシーズ君が
四季報CD-ROMで株主構成が大幅に変わっている!!

外国人比率が半年で0.7%から12.2%へ!
外人仕込みがガッツリされている。
これは来年の暴騰が楽しみな感じ。

投資信託も1.1%→9.7%へ大幅増

浮動株数も34.6%から18.3%と、
買える玉が少なくなってるしぃ
どこかで大人買いがガッツン、ガッツンくるね。

信用売買の利益はシコシコとシーズの現物に
変えておこう。
現在、現物2枚、信用13枚の計15枚。
約7万円弱として100万円の中期保有。

ダビンチ、クリードとか、注目していた時から
ありえない値段になっているし、
大人の波が来るまで放置が正しいんでしょう。

06年度高値予想、21万円!(スリーバガー!)
って勝手に期待しておきます。(笑)



2005年12月18日(Sun)▲ページの先頭へ
『0223』金の先物で資金が5倍!

うーん。久しぶりに更新ですね。

やりました!75万円で10口で始めた
金商品先物で、手数料控除後の差引き利益が
304万円!!
75万円が約380万円になりました。
資金5倍です。
(手数料は32.5万円払っています)

この資金で株のスイングをし、今週の手仕舞い利益は+38万円得ました。
未実現利益である評価損益も+15万円程度ありんす。

株の年間損益もプラ転し、このまま年越しできそう。

なにより、信用取引での購入余力が1000万円を
超えた時には、何か自分の殻が剥けた気がしました。

でも、ま、金曜日に三空叩き込みだと果敢に金とプラチナ
に参戦して、現在値洗い損益−54万円('A`)

月曜次第では、−100万円くらいの損を確定してしまう
かもしれないですがね。。。。

もうはじめて1年半は経つ投資&投機ですが、
04年は「目覚め」
05年は「下積み」

そして06年は
「飛躍!!」
に絶対にして見せます!

天を突く圧勝を俺に!!<(`^´)>


2005年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
『0222』ひとまず退場した理由(ワケ)

1ヶ月くらい前かな?
会社で少し遅くまで残業をしていたら、私宛の外線が1本届いた。

結論から言うと、「何の説明か知らんが土日なら話聞くだけなら聞く」と答えた。
#同じ地元の高校の後輩が、卒業生名簿を見て私に電話してきたのでした。

3週間くらい前に実際に土曜日に会うことになった。
話を聴けば商品先物取引の外交員で、つい最近、大阪から東京に転勤して
いろいろな営業をして、私にもしてきたというワケだ。

そのときは、後輩の話を聴き、私はジム・ロジャーズの「商品の時代」
を読んだ記憶と今の株式投資にハマっている話をして、
要するに「種銭が無いので、半年後にもう一度話しを聞こう」と断った。

が、先週の土曜日に彼の熱心な営業電話に根負けし、大事な株式投資の
種銭をほとんど商品先物に振り分ける決定をしました。(・ω・)

なもんで、ブログの更新どころでなく、いろいろと商品先物の勉強を
進めてます。

株との連動している原油の知識なんかもつきますし、為替にも敏感になれますね。

てなわけで、結果として、圧勝には回り道かもしれません。

でも、この後輩に私にしては大きな、世間一般にはゴミな金額を
投資してみたい思っております。


38万円の損切り分を回収できるか、それとも元金無くすか、
まっ、それは投資先商品のこれからの需給次第なのですが。

彼と出会ったのをひとつのチャンスと見て、前向きにトライ!(゚Д゚)



1 2 3 4    全107件