[日々]投資日記

とあるリーマンが投資&投機で金持ち父さんになるまでの日記_2004年06月から
カテゴリ
kabuりツキ!!
kabuりツキ!!/一覧 (290)




↑株式ランキング

2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。 (10/21)
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち (4/3)
『0288』取材の件 (2/28)
『0287』06年2月度の損益 (2/28)
『0286』底打ったかぁ? (2/23)
『0285』一休み、一休み。 (2/20)
『0284』正しく負けれる心を持とう。 (2/16)
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○ (2/14)
『0282』2/10金と2月2週目の損益 (2/11)
『0281』欲に溺れ、欲に救われる (2/9)
『0280』2/9木の損益 (2/9)
『0279』2/7火2/8水の損益 (2/9)
『0278』大損失ほどクールで。 (2/9)
『0277』まずは半値返し(゚Д゚) (2/7)
『0276』2/6月の損益 (2/7)
『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○ (2/7)
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5 (2/5)
『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4 (2/5)
『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3 (2/5)
『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2 (2/5)
『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1 (2/5)
『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益 (2/5)
『0268』総Longはso long (2/3)
『0267』不動産投資セミナー2回目 (2/2)
『0266』日柄調整を要すると思う。 (2/2)
『0265』2/1月の損益 (2/2)
『0264』06年1月度の損益 (1/31)
『0263』N225強すぎ! (1/30)
『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。 (1/30)

■■■ 著者プロフィール ■■■

■■■ mixiでのプロフはこちら ■■■

gooBLOG版(ミラーサイト)
kabuりツキ!!

アーカイブ
2004年 (127)
6月 (18)
7月 (32)
8月 (27)
9月 (36)
10月 (11)
11月 (1)
12月 (2)
2005年 (104)
1月 (36)
2月 (11)
7月 (2)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (15)
12月 (9)
2006年 (59)
1月 (33)
2月 (24)
4月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:25
昨日:64
累計:362,528


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年08月03日(Tue)▲ページの先頭へ
『0051』MBHのブラックマンデー(T_T)

気合いを入れ直して、向おうとした8月相場。

その入り口でやられました。今日、再上場のMBHがS安。(T_T)
これだけで、脳みそが真っ白になりました。。。

インボイスも3万円を切り、僅かな資金が極貧になっていきます。

MBHに切り返して頂かないと、元気がでません。(T_T)o

2004年07月28日(Wed)▲ページの先頭へ
『0050』勉強中。

ひらまつ、権利確定前日に損切り。29.3万が26万。。。
2枚で7月の利益を全て持って行かれちゃった。。。ただ、ただ、反省。
「固まったウサギ症候群」になっている自分に気付きました。

・リンダ・ラリーの短期売買入門
・オニールの成長株発掘法

を購入したので、それを勉強中です。。。
この夏バテ相場は下手に参戦せず、確信ができるまでは、
ちょっと相場を休もう。

マネックスを現物で22万で高値掴みしたのも、最近の自分の無力さに気付く事に。
ホールディングスに移行する最終売買日にもう買えなくなると22万で慌てて買って、
その後19.6までフラフラと下げた。。。

再上場したら、ご祝儀相場で取り返すことは確信しているが、
なんとも惨敗だ。。。

ちゅうことで、再投稿は8/2以降です。m(__)m

2004年07月21日(Wed)▲ページの先頭へ
『0049』イラクのテロ予告により7/21も軟調か?

今日は、日経平均は大きく下げました。
いろいろ理由が挙げられてますが、テロの関連を謳ってトコロは
ひとつもありません。

私は規模の大小にかかわらず、テロによる投売りはあると
勝手に思い込んでおります。
ですので、明日の朝の相場は様子見相場であると思ってますし、
もし、実際にテロが発生したら、絶好の買い場が出現と読んでおります。

ま、良い仕込みが出来てないので、買い場出現を願っているのがホンネです。
( -_-)=○()゜O゜)

『0048』分割公示後の値動きの予測の結果

昨日、以下の分割の公示後の値動きの予測をしました
---------------------------------------------------
7/17(金)分割発表銘柄のうち
1)4304Eストアー:出来高のある分、30万までは好材料として上げそう
2)4763クリーク・アンド・リバー社:出来高あり、55万円までは抵抗なく上げそうか?
3)8267イオン;長い下げ基調続いている。高値で売りたい人多そう。4400円を超えるのは難しいと予測。
----------------------------------------------------

7/20結果
1)4304Eストアー:始値264000→終値275000前日比+22,000○
2)4763クリーク・アンド・リバー社:STOP高515,000◎
3)8267イオン:始値4,050終値3,930前日比-120×

なんと3銘柄とも値動きがほぼ予想通り当たりました(悲)

自分の利益に結びついていないので、切腹。。。f(^^;

『0047』損切り、損切りィィィ

現金の保証金を上げたいがために、今日のほぼ高値で
ひらまつ1枚とインボイス5枚投げました。(T_T)

ひらまつ、一番高値買いの2枚は怖くて投げれませんでした。
寄付きで28万からどんどん売りが増えて前日金曜日の終値くらいまで落ちて。。。
今日は始値と終値が一緒の十字線を描きました。
これで切り替えして、上げてくれたらありがたいのですが。。。
元値で返済できたらもう、ラッキーと言うしかありません。

今のまま全部損切りしたら、7月の利益を全部吐き出してしまうのが情けない。
購入した投資本の勉強を進めよう。

2004年07月19日(Mon)▲ページの先頭へ
『0045』イラクのテロニュース有り。明日の寄付きから荒れるか!?

イラクで爆破テロの速報がニュースで放送してました。
先週7/15のテロと同じ影響力があるとすれば、
明日の朝はいきなり下げで始まると予測します。
#ひらまつ高値で投げれない。。。(T_T)

明日の朝、ニューヨークが下げているか?が
ひとつの日本への影響力のチェックポイントかもしれません。

いきなり祝日明けの初日から買い場発生か?
まだ火曜だから水曜・木曜で値戻しもあるでしょうから、
出来高の多い銘柄は低いところで拾えるかも。。。

ひらまつ投げたい。良い銘柄を拾いたい。。

7/17(金)分割発表銘柄のうち
1)4304Eストアー:出来高のある分、30万までは好材料として上げそう
2)4763クリーク・アンド・リバー社:出来高あり、55万円までは抵抗なく上げそうか?
3)8267イオン;長い下げ基調続いている。高値で売りたい人多そう。4400円を超えるのは難しいと予測。

自分の相場感を養うために書いてみました。
初心者の予想なので誰も信用しないで下さい。。。
ってありえないか。ひらまつ買ってるし。。。(T_T)

『0044』くっ・・・悔しい!

3連休も今日が最後です。
明日からの相場もどうでるか楽しみではあります。

ひらまつ。。。胃が痛い展開です。
発表後の寄付きの高値が終値で下げ、翌日も下げ。。。
週末の様子見相場としても元気がない。。。

早くも現れた、信用の追証の発生警告が。。。(T_T)

ひらまつを購入した朝、実は、マネックスとファイナンスオールと
そしてひらまつと1枚ずつ注文を入れて、思い直してすべて「ひらまつ」
取消→再注文としていたのです。
今さら何を言ってもはじまりませんが。。。

明日、元値の29万円あたりまで上げるか、さらに26万円まで下げたら
ひらまつ投げます。
#勢い良く上げたら、1株は維持するかも。。。弱いナぁ

株は美人投票という投資法を聞きますが、ひらまつはどうなのか?

前回の分割は300%という暴騰で、疑わずに私は買いましたが、
分割発表前までの出来高がここ半年間かなり少ない。。。
これは人気が無い。。。ということをなのだろう。

日経にも載ってましたが、最近の新興株は「全ての銘柄が人気」から崩れてきて、
かなり銘柄が選択されているとのこと、この言葉を軽視してました。

短期での利益を求めているのだから、購入する銘柄は出来高のある美人を
狙わないといけない。。。

ひらまつ。。。高い授業料にならないといいんだけど。。。


2004年07月16日(Fri)▲ページの先頭へ
『0043』最初の魔剣を振り下ろす!

とうとう、信用取引を開始しました!
ひらまつを3枚購入。
7/14の大引け後に1:2の分割が発表され、
7/15はSTOP高で買えないと思っていたら、
あっさりと寄付き、その後、爆下げ。。。(T_T)

10時頃に狙っていたほとんどの銘柄が下がる。
10時に何があったんだ?と調べるとイラクの市長が
テロで殺されたとのこと。。。
こんな情報でこんなに下げるのか?と目を疑う下げでした。


ちなみにひらまつは前回、

---日付------[__始値_][__高値__][__安値__][__終値_][出来高]
2004年4月05日[311,000][311,000][311,000][311,000][___81]:公示日
2004年4月06日[411,000][411,000][411,000][411,000][___38]:STOP高1
2004年4月07日[511,000][511,000][511,000][511,000][___75]:STOP高2
2004年4月14日[937,000][977,000][777,000][779,000][__758]:最高値314%
2004年4月23日[789,000][879,000][784,000][879,000][1,138]:確定前日283%

でした。
今回は、どうなるのか。。。不安と期待。。。


ファイナンスオールの昨日の分割発表。。。残念!
この「ひらまつ」で儲けたら1枚買いたいと思っていた矢先の分割発表(T_T)

マネックスも奇跡的なV字で20万に値を戻す。
インボイスは3万6千円台と、買いたくて仕方がない値段(T_T)

まずは、地道に積み上げるしかない!!(-_-)o

2004年07月14日(Wed)▲ページの先頭へ
『0041』信用取引は例えると、悟空の3倍界王拳だ!

あるブログのお方は信用取引の事を「レバの剣」と例えられておられます。

私、この例えが大変気に入りました。
確かに「魔剣レバレッジ」だと思います。

判りやすく言うと、タイトル通りに鳥山明さんの超ヒット漫画
「ドラゴンボール」の主人公の孫悟空が会得した技の3倍界王拳なのです。(笑)

自分の攻撃力の最大3倍まで攻撃力を増大させることができる。
しかしながら界王拳使用には体力の負担リスクを伴う。。。みたいな。

■「界王拳」=「証券会社の信用取引口座」
■「攻撃力」=「購入資金」
■「体力の負担」=「買付代金の金利」

となるわけですね。f(^^;

で、この場合、3倍が上限です。

利益も最大3倍、損失も最大3倍という諸刃の剣なのです。

枠一杯で勝ち続ければ3倍のスピードで利益増幅が行えます。
私の場合は、現金資金が僅かであるため、買えない株買えて、
銘柄選択の幅が広がるのも大変大きなメリットです。

私の投資人生を成功させるために、最初の1取引目を勝つことが最重要と思っております。

2004年07月12日(Mon)▲ページの先頭へ
『0038』ライブドア証券の口座開設の申込み受付開始!

ちゅうことで早速、口座開設申込資料請求の入力をしました。

ライブドアトレード口座開設

やっぱ安いのが一番やもん。(笑)
最初はシステムダウンの嵐やったらイヤですね。f(^^;

楽しみ。楽しみ。

2004年07月10日(Sat)▲ページの先頭へ
『0031』7/10楽天証券スタート記念投資セミナーに行ってきます。

もう、7/10は今日ですね。
東京厚生年金会館(新宿)で10:00〜18:00まで第4セッションまであります。
たまにはこういう無料セミナーで見識を広げたいと思ってます。
先日は、株と思って申し込んだら間違って「為替相場」のセミナーでした(笑)
おかげさまで、円とドルの関係。6/30の米FOMCの重要性など知りました。

この週末の選挙で民主が勝ってしまうと、ドル高になるかもしれませんね。
なーんて、今は投資は株しか頭にないです。
ただ、因果関係は知りたいので勉強にはなりました。

ちゅうことで、勉強になったことがありましたら、UPしますー。

2004年07月06日(Tue)▲ページの先頭へ
『0027』株の売買手数料「0円」が大流行!!

1)松井証券の1日の約定金額10万円まで「0円」
2)楽天証券の1日の約定金額20万円まで「0円」
3)日興ビーンズ証券の口座開設1ヶ月間「0円」(9月まで)
4)オリックス証券の口座開設1ヶ月間「0円」(7・8・9月のみ)
5)ライブドア証券の口座開設10月度まで約3ヶ月間「0円」

どこのネット証券も個人投資家を集めるためにいろんなキャンペーンをしています。

一番の太っ腹は、ライブドア証券ですね。
7/12の口座申込み受付開始からたくさんの問合せがありそうです。
#口座開設ヲタとしては、当然申込みさっf(^^;

さぁ儲けるゾ!(^o^)/

2004年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
『0022』のブログのメンテだったのかぁ(T_T)

今見ると、のブログで、同名の日記が復活していた。

管理画面に行くと、カテゴリの機能が強化されていた。
その間、参照できなくなったみたいで。。。

仕方がない。もういいや。これからもこんなコトあるんだろうから、
BLOG2本立てでやってやるぅぅ。f(^^;

■のブログ版(ミラー)
kabuりツキ!!
■gooBLOG版(オリジナル)
kabuりツキ!!

※メインはgooBLOGでと考えております。
よろしくお願い致します。m(__)m

2004年06月30日(Wed)▲ページの先頭へ
『0015』ライブドアが近鉄買収!!

だそうでぇ。
YAHOO掲示板でえらい盛り上がっておます。
インボイスとライブドア、どこまでストップ高続くやら。。。(笑)

赤字を黒字にしたら、えらい宣伝効果あるでしょうねぇ>堀江社長

2004年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
『0013』儲けそびれ。。。グスン

今日の日本ケーブルシステムを売って、松井の手数料が発生したので、
ディトレしても手数料同じだったんです。

で、狙っていたのが、4302「オープンインターフェース」
日曜の掲示板では4万円代もとありましたが、ほとんど下がらず、一気に6万円。
すぐに売って、こちらを2株かっていれば、1万×2株取れたのにぃぃ。
て、できもしない事を書く。(T_T)

今、いちばん欲しい株は8437「ファイナンスオール」!!

MBA投資銀行マンの株式投資
 http://doracot.jugem.cc/

で紹介されている銘柄です。40万ちょっと。。。高い(T_T)
でも分割発表でもされたら、爆騰でしょうね。。。
ほしいよー。ほしいよー。(ガキですね)

株はある程度のまとまった資金がないと、機会損失が激しいっす。。。


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営


2004年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
『0002』目標の設定

自分の目標を決めよう。

<10年後目標>
・マイホームがキャッシュで買える5000万円!
 #私の通う会社の近隣の持ち家の通常相場かな。駐車場1台付きで(笑)

<今年04年12月までの目標>
・まずは、初年度は勉強とし、黒字で正月を終えること!

<05年度の年間目標>
・金融資産200万円
 以後、資産が年250%成長すれば、10年後に5000万円超となる。

<最終目標>
・年金なしでも食べていける位の金融資産5億円!

さあ、風呂敷は広げた。
目標はでっかい方がイイ!! 絶対! たぶん。 そうかも。。。(T_T)


『0001』初日記。

ども。tamasakaです。
誰かに公開したいというよりは、自分の記録として残したいと思い入力していきます。

<きっかけ>
・2004年4月中旬の頃、雑誌SPAで「株で儲ける」みたいな特集記事を読む。
 その記事で何でもない人がデイトレードで1000万円/年儲けたと紹介されていて
 俺でもできるんじゃないかな?と興味を持ったのがきっかけ。

<経験年数>
・04年6月25日現在、0年と2ヶ月程度か?(笑)

<口座開設した証券会社>
1)カブドットコム証券 :逆指値とか使えそう
2)松井証券      :約定10万円まで手数料0円
3)大和証券      :株式投資情報が豊富そう
4)DLJディレクト証券:約定20万円まで手数料0円(7/4楽天証券に名称変更)
5)イー・トレード証券 :現物指値が1回700円と手数料最低レベル

現在申込み中〜
・マネックス証券   :その日の終値で夜間でも株式売買ができる
・立花証券e支店   :取ってるメルマガの人が使っていたから(笑)

と、口座開設マニアと化してます。f(^^;
#IPOの当選確率が上がるからさ、、、と申込みもしてないのに言ってみる

と、こんな感じで日記開始です。(^o^)/

1 2 3 4    全107件