[都度]銘柄別分析

とあるリーマンが投資&投機で金持ち父さんになるまでの日記_2004年06月から
カテゴリ
kabuりツキ!!
kabuりツキ!!/一覧 (290)




↑株式ランキング

2017年5月
 
30 31      

新着エントリ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。 (10/21)
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち (4/3)
『0288』取材の件 (2/28)
『0287』06年2月度の損益 (2/28)
『0286』底打ったかぁ? (2/23)
『0285』一休み、一休み。 (2/20)
『0284』正しく負けれる心を持とう。 (2/16)
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○ (2/14)
『0282』2/10金と2月2週目の損益 (2/11)
『0281』欲に溺れ、欲に救われる (2/9)
『0280』2/9木の損益 (2/9)
『0279』2/7火2/8水の損益 (2/9)
『0278』大損失ほどクールで。 (2/9)
『0277』まずは半値返し(゚Д゚) (2/7)
『0276』2/6月の損益 (2/7)
『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○ (2/7)
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5 (2/5)
『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4 (2/5)
『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3 (2/5)
『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2 (2/5)
『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1 (2/5)
『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益 (2/5)
『0268』総Longはso long (2/3)
『0267』不動産投資セミナー2回目 (2/2)
『0266』日柄調整を要すると思う。 (2/2)
『0265』2/1月の損益 (2/2)
『0264』06年1月度の損益 (1/31)
『0263』N225強すぎ! (1/30)
『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。 (1/30)

■■■ 著者プロフィール ■■■

■■■ mixiでのプロフはこちら ■■■

gooBLOG版(ミラーサイト)
kabuりツキ!!

アーカイブ
2004年 (127)
6月 (18)
7月 (32)
8月 (27)
9月 (36)
10月 (11)
11月 (1)
12月 (2)
2005年 (104)
1月 (36)
2月 (11)
7月 (2)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (15)
12月 (9)
2006年 (59)
1月 (33)
2月 (24)
4月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:15
昨日:45
累計:348,971


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2006年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
『0233』今年のテーマのひとつ「小売業」

投資の勉強そっちのけで、
「電車男」の再放送で美咲に萌ェェしてますが何か(´・ω・`)
#伊東美咲のPCは日立製かチェックできなかった(*´д`*)

今年は、
■昨年に始まった原油高の高止まりに続き、
 各種資源高の追随高の進行
  ↓
■日本の各企業の好業績による景況感の回復
  ↓
■値上げ圧力の高まりと更なる値上げ容認
  ↓
■所得回復による消費回復

などと予想しています。

実際、昨年末のクリスマス商戦、年始の福袋など
消費回復感が目に付きます。

私が狙っているのは、コメ兵です。

結婚5周年記念も兼ねて新宿店にダイヤ買いに行きましたが、
値ごろ感のある品揃えで妻も喜んでいました。

2000円以下は買いだと思いますね。

tamasaka証券レーティング「中立」
#日興シティも2H(中立)2400円でレーティング継続
2000円以下は07年3月まで持つ中期投資として買いで、
私の監視銘柄入り。(笑)


2005年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
『0214』オープンインタの売り圧力みっけ(´д`)

うーん。
やっと買値近くにじわっとキタんだけどね。

どう考えても赤字から黒字へ、PERも20切ってるIT企業
としては下げ基調で推移するのは何やろか?と
ここ2日間悩んでおりました。

こういう時の四季報CD−ROMということで、
過去からの業績推移はメッチャ理想であることを再確認しつつ、

出てきたのが2つもあった(*´д`*)

■筆頭株主のソリッチ・インターナショナルという
 バージン諸島(タックス・ヘイブン)にあるヘッジファンドへの
 第三者割当増資。
(タックス・ヘイブンをはじめて知った
  →法人税や、利子・配当の源泉課税の税率が低いか、全くかからないという地域)

 05年7月の1ヶ月間で1万4千株も発行株式が増えてる。
 たぶん、この8・9・10月も1万株以上の売り圧力がここから来てるだろう。

■05年3月31日の株主に5株につき1株の金額3万円でのストックオプション権
 の割当。行使が05年6月8日から06年3月末まで。。。。
 33万株の1/5だから6.6万株。単純に月で割ると約8千株/月の売り圧力

現在、どこまで転換されているかが判らないが、
3万円を超えている限り、このダブル爆弾が上値を抑えて行く事は、
ま・ち・が・い・な・い


あーん。半分位は買値撤退しておくか。。。。_| ̄|○



2005年01月31日(Mon)▲ページの先頭へ
『0163』仕手銘柄のボスキャラ「日経225先物」

仕手銘柄がハイリスク&ハイリターンなら、
ハイリスク&ハイリターンの代名詞「日経225先物」
仕手銘柄のボスキャラ級だな。

「S・S・S(仕手・シテ・してーん)」では、
如何に噴き上げ始めた銘柄を探し出せるか?も
一つの機能として必要で、探せないと意味がない。

上昇率ランキングでも悪くはないが、
見つけた時には、すでにトレンド転換済みであることも多い。

仕手銘柄を狙い撃ちなら、タコ殴りも狙いやすいということで。。。
#でもプロもウヨウヨしてるよな、先物って。。。


2005年01月10日(Mon)▲ページの先頭へ
『0130』三尊天井。。。

自分が購入している銘柄で初めて発生したので、記念まで。



教科書通りに、右肩のネックラインを下回ると、
ヘッドとネックラインの高さだけ、下がってます。

分足チャートでの出現でも、信憑性は高いんですね。
現在、売り建てで5000円程度の含み益なので、
もっと下げて欲しいんですけどね。。。


2004年10月11日(Mon)▲ページの先頭へ
『0120』株主優待獲得のノーリスク戦略!?

■女性投資家中心に流行っている「株主優待銘柄」への投資ですが、
 今更ながらに、しかも9月優待銘柄を分析しました。f(^^;

■名付けて、「高額優待抜き取り作戦!?」です。
 <前提条件>
 1)空売りができる銘柄である事
 2)信用口座を持っている事

■優待好きな方なら多分、すでに思い付いている方も、たくさんおられる
 とは容易に想像できますが、私は今、気付いたので書きます。

■高額優待抜き取り作戦の実行手順■
〜例題銘柄:9202全日本空輸(ANA)〜
  ・権利獲得日(9/24)
  1)寄付の成行で4000株信用売建
  2)寄付の成行で4000株現物買い
 ・権利獲得日の翌日(9/27)
  3)寄付の成行で4000株信用売建の返済(買戻)
  4)寄付の成行で4000株現物売り

■この作戦の狙い■
 ・権利獲得後の翌日の売り優勢は誰でも想像つくので、
  ヘッジ取引して反対売買をかけておくのです。
 ・結果、同値でやり取りした場合、手数料のみで、
  優待権利が取れます。

■この作戦の効果■
 〜例題銘柄:9202全日本空輸(ANA)の場合〜
 >>1,000以上:1,000株につき1枚
 >>4,001以上:4枚+4,000株超過分2,000株毎に1枚
 >10,001以上:7枚+10,000株超過分4,000株毎に1枚
 >100万1以上:254枚+1,000,000株超過分8,000株毎に1枚
 であれば、4000株までが効率よく優待を得られるので、
 9/24の寄付で4000株で成行き実行した場合、@369円だったので、
 1)4000株信用売建×@369円=1,476,000円
 2)4000株現物買い×@369円=1,476,000円
 ですので、147.6万円の現金と、信用余力(44.3万円)で
 今年の9月の場合、投資金額は191.9万円(手数料除)です。

 9/27に反対売買を寄付きで成行実行した場合、
 ほぼ同値で処理されるでしょうから、@356円で処理されたとします。
 結果、差損は0円で、手数料のみとなるはずです。

 そうすると、50%割引優待券が4枚、抜き取りできた事になります。
 これがヤフオクでは、ほぼ1枚1万円辺りでやりとりされてますから、

 4枚の価値は、手数料・送料は除外しますが、おおよそ4万円となります。

 大雑把にみて、200万円の投資で4万円の利益ですから、
 2営業日の反対売買で2%の利益を得たことになります。
 #ヤフオクへの出品などの労力は含みませんが。。。


■リスクを取った場合の効果■
 以下のチャートを参考にすると、


 1)優待銘柄は権利確定日の1ヶ月前から上昇しやすい傾向がある為、
   通常の値幅狙いとして3日と9日の移動平均のゴールデンクロスで買い、
   デッドクロスで売ることで利益を得る

 2)例題では権利確定日は陰線だったから、
   売建は寄付@369で、現物買は大引け@365ですれば、
   その差4円×4000株で手数料を回収する利益がとれた

 3)例題では権利確定日の翌日は陽線だったから、
   売り建ての買い戻しは寄付@353で、
   現物買いの売りは大引け@360で手仕舞いすれば、
   その差7円×4000株の利益が取れた
   また、下降トレンドになりがちの様なので、
   売りの買戻しを翌日以降にすれば、さらに利益が
   上がる可能性がある。

 上記は、次回も同じ値動きをする保障がないので、
 あくまで、リスクを取れば優待権利と値幅取りと両立可能です
 ということです。

■この作戦の注意事項■
 ・売り建てで逆日歩がついたら、ノーリスクでは無くなります。
  逆日歩がつくか、つかないかの状況は監視が必要です。

 ---<追加注意事項>---
 ・配当金について
  ANAの場合、決算の04年3月期で3円の配当がありました。
  9月の中間配当は無い様なので、実際は発生しておりませんが、
  次の05年3月末の優待狙いだと優待の権利 + 配当権利も付きますね。

  売建では権利日を持ち越すと「配当落調整額」という損金支払いが発生します。
  ただし、現物の買いも同株数、権利日を持ち越しているため、
  同額の配当金がもらえる為、この金額も差引きゼロになると思います。
  損金の支払いが月末頃とすると、配当は1・2ヶ月後ですから、
  ■4000株×3円で1.2万円先払いのリスクはありますね。■

  優待権利は信用買建ではもらえませんし、売建では優待落による調整金は、
  発生しないようなので、これによる損失は無いようです

  #名古屋人さんコメントありがとうございます!m(__)m


☆さて、来年3月にそれなりのキャッシュがあれば実行してみたいっす(^^ゞ



〜なるほど!と思った方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜





2004年10月09日(Sat)▲ページの先頭へ
『0119』10月の値動きを予測する。。。

まずは、以下のチャートをどうぞ。
■今年2004年の9月から10月8日までの日経平均と、
 昨年2003年の9月から10月末日までの日経平均のチャートです。


■去年と今年では各種要因が違うので、同じ傾向を追うとは考えるのは、
短絡的だとは思いますが、9月から10月の今までの値動きを見ると、
意外と値動きが似てると思います。
#2年前もチャートを見てみますと、10月下旬は同じく下げ傾向でした。

■そのまま似た値動きが継続するとした場合、
水色で線を引きましたが、10/12の週は、日経平均は微増で、
週末の15金か、18月辺りに暴落がきそうですね。

そう考えると、来週は売り方で失敗しても、そのまま1週間
持ち越せば、形成逆転の可能性が高いとなりますね。

買い方は、来週の間にキャッシュポジションを上げて置くのが
良いのかも知れません。

■ただ、10/8のダウ&ナスのアメリカちゃんが暴落しているので、
10/12も下げ継続なら、アメリカちゃんの引力に引っ張られ、
来週頭から下げるかもしれませんね。。。

10月下旬は下げ要注意として気を付けて置きたいです。



〜ランキングへの1クリックをお願い致します。m(__)m 〜





2004年09月22日(Wed)▲ページの先頭へ
『0109』明日の狙い目

明日の私の狙い銘柄を書いてみます。
#これも私の相場とのリズム合わせの一環です。

■3315三井鉱山:明日も上げ基調の予感。@370円超えから危険を感じてます。

■2768双日:今日の安値で大引けで500株だけ買おうとしたが15:00過ぎました(T_T)
      明日の寄りが安ければ買いたいと思います。

■8138三京化成:株式研究掲示板の草笛さん推奨銘柄
        本日@251円で1000株注文入れてましたが約定せず。。。
        明日が祝日前で売り先行なら買ってみたいです。

■8308りそな:ストキャスでスロー%D値が4.92%と超低い値!
       上値は重そうな地合だが、数円なら抜けそう。
       8316三井住友も12%でUFJが今日噴いたと同じ値。

■9448インボイス:明日の朝が買いの特気配が付くなら値幅取り狙う鴨。。。
         SO権利取得のための買いはやっぱり24日の大引けと決めてます。
         #明日STOP高なら現引きという逃げ道にもなりますし(笑)

■新興は物凄い下げが継続してますねぇぇ!!
 8698のマネックスなんか10万割れしてるし、4815JDCも8万円台だし。。。
 ベリサインも下げてるし、皆さん資金を新興から低位の素材系に流してるのが
 ミエミエです。でも上がる市場に投資するのは基本ですしね。

 今の活況の低位が、PERで割安感がなくなり始めたら、また新興に金が戻るんでしょうね。
 三井鉱山もPERが10超えたら一服するんでは?と思ってます。


〜ランキングへの1クリックをお願い致します。m(__)m 〜


2004年09月20日(Mon)▲ページの先頭へ
『0105』プロ野球ストに関わる株価変動

■古田選手会長の涙の会見があり、スト実施がされました。
 TVは、かなりの騒ぎになってますね。

■4573ライブドアと4755楽天の参入意思表示。
 ライブドアは最初こそ株価には影響ありませんでしたが、
 ここ2日間の上げは参入の実現性が増したことによる折り込みが
 あるだろうと思いました。

 楽天は参入会見日のみでその後は様子見レベルで株価が推移してそうです。

■9681東京ドームは実際のストの被害に合いますが、株価は上げ基調のなかに、
 スト情報による下げブレが発生し、デイトレには美味しい値動きのようです。
 #10〜20円程度の下げがあるが、四季報によるとラクーア等が好調で増益、
 結果投げたら拾うという展開か?
 加えて9/22(水)に中間決算発表もあり、材料出尽くしの売りと来週もストなら
 さらに売られる展開となりそうで、売りで入っても楽しい鴨しれません。

■ライブドアにせよ、楽天にせよ、本当に球団を持てば美味しいでしょうね。
 知名度UP=ページビューUPに直結ですから。
 毎日、ファンが選手の情報探しにクリックもあれば、優勝セール?も出来ますね。
 ファンページBlogも増えれば、ファングッズもネットショップで売れます。

 ネットサーフィンする時、まずはYAHOOかGoogleからが多いと思いますが、
 これををライブドアから楽天からに替えさせるのが2社の最大の目標なのでしょうから、
 メディア露出の激しい球団経営は、実現すれば、長きに渡り効果を得れるでしょうね。
 そう考えると球団を実現した時のサプライズはやはり株価を押し上げるモノと推測します。

■ライブドアはかなり実現度が高いと、今の状況で思いますが、
 来週辺り、押し目があれば、買うと面白そうです。



〜ランキングへの1クリックをお願い致します。m(__)m 〜




2004年09月08日(Wed)▲ページの先頭へ
『0093』キターーー。S高!!。。。インボイス

ついにきましたね!!


でも、私、買えてません。マジで切腹!(T_T)

今日から金曜日まで出張となります。

週末に更新予定です。m(__)m

〜 今日も上げ〜。というお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜


2004年09月06日(Mon)▲ページの先頭へ
『0092』3役逆転の「売り」と、三空叩込み&ストキャス20%以下の「買い」の大決戦!。。。インボイス

1部上場後、4日連続下げました。
明日が、ある意味勝負と感じております。

今日の下げで、一目均衡表では、株価が雲を下抜けし、「三役逆転」の強力な売りシグナルがでました。

〜三役逆転とは〜
1)株価が雲を下抜けしている
2)転換線が基準線を下回る
3)遅行スパンが26日前株価を下抜いている
という状態です。

しかし、YAHOO掲示板を見てると「三空叩き込み」の文字が。
ふむふむ。酒田5法では買いサインなのか。

さらにスローストキャスティクスでスロー%D値18.7%と、
20%以下の買いシグナルも発生しています。。
#インフォシークマネーでは23.86%ですが、楽天証券のマケスピでは18.7%です。
 日足の集計期間が5日間と3日間の違いですね。

単純に考えると、明日が25,000円を割るような下げの寄りで始まると
そのまま寄り底で上昇するという予測ができます。
しかし、雲に抵抗され、27,000円辺りで売りの攻勢を受け、
揉み合いの開始か、もしくは行って来いで25,000円位の寄り値に戻すか。。。

明日、寄り後の30分ぐらいまでが、
9/24までのSO相場の方向を決める大決戦!と思います。

ただ、信用取引が返済数よりも買い残が増してますから、
機関の最後の振り落としで明日こそストップ安するんじゃないか?
と不安を描いてしまうのは私だけでしょうか。。。( -_-)

〜 明日の寄りは静観する。というお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜




2004年09月04日(Sat)▲ページの先頭へ
『0085』インボイスの「ストックオプション付与に関する変更および追加について」のお知らせが出ました。

■インボイス社の最新ニュースに、
「09/03/2004当社の株主に対するストックオプション(新株予約権)付与に関する変更および追加についてのお知らせを発表しました。(PDF形式:177KB)」
 が掲載されました!

今回の内容で気になる点が2つあります。

1)行使の開始が11月12日からになったこと
 単純に、「新株予約権割当通知書兼申込書」の事務手続きが膨大なため、
 1ヶ月半の期間を取ったとも思えますが、
 勘繰った考え方をすると、11月初旬にはでかい材料がでるよ。
 というメッセージとも取れちゃうのは考え過ぎ!?f(^^;

2)「消却事由及び消却条件」が追加されたこと
 インボイス社自身がどこかの企業の傘下として子会社化や吸収合併される
 可能性を示唆しています。

 YAHOO掲示板には、「Y!」とか「K○○I」という眉唾キーワードが
 出てましたが、これがあれか?と思わせるに十分な可能性を感じます。
 #まったくのデタラメかもしれません。あしからず。

PERを下げるのが会社の仕事とおっしゃった社長の答えは、
どんな結果を出されるのでしょうか?ワクワクですね。


〜 インボイスには夢を買っている!というお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜



2004年09月03日(Fri)▲ページの先頭へ
『0083』1部上場後、3日続落。。。インボイス(T_T)

最初に、お詫び申し上げます。m(__)m
昨日、「『0082』今日は窓あけしてまで下げちゃった。。。インボイス」
にて素人の予想ながらに、28,500円で上げに転じるだろうと書きました。
しかし、実際は27,720円と大きく下げました。
もし、参考にしておられましたら、お詫び申し上げます。

それにしても今日の下げは強烈でした。

09:05_寄りの29,000円の500円分の窓をあけての下げは、
   スグに窓埋めに向かいましたが、あと50円分埋めきれず、
   その後ジリジリと下げました。
10:50_28,500円の厚い買い板もあっさりと喰われてしまい、
12:35_後場寄りでは、28,000円の板も売り圧力に負け、窓をあけて突破されました。
12:55_12:40から反転が起き勢いもありましたが、28,740円を上値に再度下げ、
以降はうねりながら下げていきました。。。

この強烈な下げで一目均衡表では、「三役逆転」の強力な売りシグナルの発生目前。

これはすでに、
1)転換線が基準線を下回る
2)遅行スパンが26日前株価を下抜いている
の2つの状態で

3)株価が雲を下抜けする寸前
となっています。

今日の6%の下げに日経平均も下げ、月曜日に追証発生の売りも
少しは考えられるため、月曜日の9/6寄りでの雲の下抜けも
ほぼ確実とシロート考えで予測しています。

そうすると、下げトレンドが確定し、それ以後は、
スローストキャスティクスでスロー%D値20%以下の買いシグナルが
出るまでは、売り優勢となるだろうと考えます。

具体的には25,000円を割るかどうかの戦いになりそうです。
これを割ると、どこまで下げるか検討がつきません。

9/24までのSO相場は私が考えていた3〜4万円のBOX相場よりも
ずいぶん低い、2〜3万のBOX相場になりそうな雰囲気です。

もしも、2万割れがあったら、SO成功のため、インボイス社も
急ぎ、何か材料を出さざるを得ないかもしれません。
(再度の自社株買いとか?)

現在、PER=216で東証1部で第10位の高PERです。
SOがもしも100%行使されれば、1株利益は半減し、
株価も利益も変わらなければ、PER=432と第4位まで上げてしまいます。

実際は自社株買いで得た株などで、大材料がでる可能性もあり、
結果利益が上昇し、1株利益を上げる可能性もありますが、
それでも今のバブル的な高PERを嫌気する機関などがありそうです。

ただ、日本ベリサインは高人気銘柄で、PER=373もありますから、
まだ上げる余地がありそうな気もしますが。。。

25,000円が天下分け目の戦いになりそうな予感です。。。( -_-)

〜 9/6からの値動きに目が離せん!!というお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜


2004年09月02日(Thu)▲ページの先頭へ
『0082』今日は窓あけしてまで下げちゃった。。。インボイス

今日は朝から500円もの窓あけをしたままズンズン下げましたねぇ。

寄りから「ヤバイッ!!」と朝に成り売りして、安いトコロを狙っていたんですが、
打合せばかりでザラ場を盗み見る暇もなく、ここだ!と29,710円買ったら、
更に大引けで29,500円まで下げました。(゜〇゜;)

今日の窓を埋めるチカラがほとんど感じないままジリジリ下げましたねぇ。

やっぱり2万円台にのせてきました。
まだジワリ、ジワリと下げトレンド継続中ですが、
今日の寄りの窓をいつ埋める様な勢いが来るか?=いつ仕掛けが来るか?
が全く読めないため、明日からの売って買い戻しは、
かな〜りバクチ要素が高くなってきました。
寄りで売って、安いトコロで買いなおそうとして、ふっと目を離すと
いつの間にか買値より上がってたという事も十分考えられます。


画像のチャートにあります通り、明日か、月曜日に28,500円位まで
下げたトコロで上げの仕掛けが出てきそうとシロート考えで予測します。
#とりあえず、明日の買い直しはやめる予定です。
 神経使う割りには儲けが出ないと考えますし、
 下げ底の尻尾は、他人に譲ります。

こんな事書いて、23,000円まで下げても自己責任でお願いします。m(__)m
( -_-)=○()゜O゜)

〜 明日は買い場だ!と考えるお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜


2004年09月01日(Wed)▲ページの先頭へ
『0079』利益確定売りに負ける。。。インボイス

昨日まで気楽に1部上場で上げるだろうと思っていたのですが、
昨夜のブログUP後、気になって1部昇格銘柄の過去の8・7・6月分の銘柄の昇格後の値動きを追ってみたのです。

結果、ほとんどの銘柄が上場初日に直近の最高値をつけて、4・5日は下げてるんです。
だから、私的には、9/1の9:30までの最高値辺りで売れば安く買い直せると考えました。

結果、今日は950円抜きに成功したのですが、4・5日下げるなら買い直しはまだ先で
良いはずなのですが、今日の引け間際の30,500円に強い波動を感じたので、
明日値を戻すかも?と30,550円で買い直しました。

明日ももしかしたら、ほぼ寄り天で下げそうな気がしますが、
2万円台に突入したら、反転するとシロート考えで予想します。

SO相場による上げと約40万株弱の信用買残でどのような株価のうねりになるか、
いつ仕掛けが始まるのかさっぱり読めないですが、今夜か明日の夜のアメリカちゃん
が大幅に下げるようなら、もういちど2万円台が今週拝めるかもしれません。。。


〜 最後は上がると考えるお方の1クリックをお願い致します。m(__)m 〜



2004年07月06日(Tue)▲ページの先頭へ
『0025』勝負に負け、株に助けられる。。。インボイス

昨日、45800円の高値で掴んだインボイスの親株、
今日は、朝からSTOP安に一直線。。。

私もホールドから一気に3株全部売りを入れました。
完全な狼狽売り。。損切りです。
結果、1枚38,000円のみ約定。

大引けは売り残があふれ、これでは明日もSTOP安だと。。。
親株2株の利益は1株の高値買の損で吸収されてしまうと、
絶望感に苛まれておりました。。。( -_-)

その後、発表された36億円の自社株買いの発表。
しかも、7月限定で。
マネックスナイターの売りも一気に食べられ、買い攻勢、
明日は下手すれば、STOP高復活もありえる状況に反転。

おそろしい会社です。インボイス。。。。
私は、ただ、助けられました。。。(T_T)

1部上場には、ここで下げを食い止める必要があるのでしょうね。

ホント、本来なら、失敗でした。。。

2004年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
『0023』うーん。やはりインボイスは熱い。

こんな株主による会社の応援ページがありました。

Go!Go! INVOICE!!


GoGo!!10日間連続STOP高!!です。私的には。f(^^;

2004年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
『0012』インボイスが熱い!

YAHOO掲示板でのインボイス熱は大変なものです。
好材料が噴出しています。
1)30億円の自社株買い(9月末まで)
2)SO(ストックオプション):株主が1株につき1株223600円で買う権利
3)東証一部上場の期待
4)新たなM&A

でも大変なのに、

追)本日、SO権利が譲渡可能と取締役会で決定
追)本日、日本証券新聞のトップ記事で取上げ

ときました。

目指せ10日間連続STOP高!!

2004年06月27日(Sun)▲ページの先頭へ
『0006』連続STOP高の山頂は?

調子こいて、インボイスが10日間は連騰いきそうと勢いで書いてみましたが、
実際にいくらになるのかな?

もし、私の予想通りにライブドア100分割と同様の山頂で株価9倍になると
20万円を超えます。
STOP高の制限値幅でシミュレーションすると

<株価範囲><制限値幅>
01万-02万__2,000
02万-03万__3,000
03万-05万__4,000
05万-07万__5,000
07万-10万__1万
10万-15万__2万
15万-20万__3万
のため、

------<予想上昇>------
01)6/25(_25,360)(_+3,000)
02)6/28(_28,360)(_+3,000)
03)6/29(_31,360)(_+3,000)
04)6/30(_35,360)(_+4,000)
05)7/01(_39,360)(_+4,000)
06)7/02(_43,360)(_+4,000)
07)7/05(_47,360)(_+4,000)
08)7/06(_51,360)(_+4,000)
09)7/07(_56,360)(_+5,000)
10)7/08(_61,360)(_+5,000)
11)7/09(_66,360)(_+5,000)
12)7/12(_71,360)(_+5,000)
13)7/13(_81,360)(+10,000)
14)7/14(_91,360)(+10,000)
15)7/15(101,360)(+10,000)
16)7/16(121,360)(+20,000)
17)7/20(141,360)(+20,000)
18)7/21(161,360)(+20,000)
19)7/22(191,360)(+30,000)
20)7/23(221,360)(+30,000)
-----------------------
と、ほぼ1ヶ月がSTOP高になってしまう。。。f(^^;

YAHOO掲示板をみる限り、
3.5倍の7万円くらいが予想の最高値だったので、
12日間連続STOP高がたぶん、上限ですかね。。。
#もし9倍なら親株だけでほぼ元がとれてしまう。。。

とりあえず来週の全てSTOP高で6日間連騰なら、この人気もまずは本物でしょうね。