kabuりツキ!!/一覧

とあるリーマンが投資&投機で金持ち父さんになるまでの日記_2004年06月から
カテゴリ
kabuりツキ!!
kabuりツキ!!/一覧 (290)




↑株式ランキング

2017年9月
         
22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。 (10/21)
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち (4/3)
『0288』取材の件 (2/28)
『0287』06年2月度の損益 (2/28)
『0286』底打ったかぁ? (2/23)
『0285』一休み、一休み。 (2/20)
『0284』正しく負けれる心を持とう。 (2/16)
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○ (2/14)
『0282』2/10金と2月2週目の損益 (2/11)
『0281』欲に溺れ、欲に救われる (2/9)
『0280』2/9木の損益 (2/9)
『0279』2/7火2/8水の損益 (2/9)
『0278』大損失ほどクールで。 (2/9)
『0277』まずは半値返し(゚Д゚) (2/7)
『0276』2/6月の損益 (2/7)
『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○ (2/7)
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5 (2/5)
『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4 (2/5)
『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3 (2/5)
『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2 (2/5)
『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1 (2/5)
『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益 (2/5)
『0268』総Longはso long (2/3)
『0267』不動産投資セミナー2回目 (2/2)
『0266』日柄調整を要すると思う。 (2/2)
『0265』2/1月の損益 (2/2)
『0264』06年1月度の損益 (1/31)
『0263』N225強すぎ! (1/30)
『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。 (1/30)

■■■ 著者プロフィール ■■■

■■■ mixiでのプロフはこちら ■■■

gooBLOG版(ミラーサイト)
kabuりツキ!!

アーカイブ
2004年 (127)
6月 (18)
7月 (32)
8月 (27)
9月 (36)
10月 (11)
11月 (1)
12月 (2)
2005年 (104)
1月 (36)
2月 (11)
7月 (2)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (15)
12月 (9)
2006年 (59)
1月 (33)
2月 (24)
4月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:66
昨日:108
累計:356,774


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2006年10月21日(Sat)▲ページの先頭へ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。

こちらのブログの更新は全然できてません。_| ̄|○

また、気が向いたら更新します。m(__)m

2006年04月03日(Mon)▲ページの先頭へ
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち

3/10ぐらいだったろうか。。。
取材された内容が2pで紹介されたのは。。。
で、掲載誌がこない。。。

2週間後、下請けのライターにメール連絡。。。
連絡しますとのこと。。。
さらに1週間。。。。
ブチ切れました。わたし。。。

1回目のメールは穏やかだったが、
今回は納得できません。。。
何せ、もう売ってないのに、未だに届いていません。

---以下 伏字以外は原文のまま(笑)---
もう、本屋には置いておりません。

かなり失礼だと思いますので、日経BPの担当者と電話番号を教えてもらえますか?
○○さんだと伝わらないのだと判断しますから、私から直接クレームします。

謝礼なしでインタビューさせて、掲載誌も送らない。いい加減にして頂けますか?
-----ここまで-----
翌日に電話かかってきましたね。
担当に2回言ってもダメだったんですって。
そのライターさんの本を送ってきました。
今日、担当(これも下請けだった)から電話がありました。
言葉は謝ってますが、伝わる気持ちは謝っていませんでしたね。
後日、編集長から詫び状が来るそうで。。。。

最近のニュースで飛び交う、日経内部のヘタレ感の一端を
感じえたのでした。。。。('A`)

どこぞの会社に開発を依頼したかのようだw

2006年02月28日(Tue)▲ページの先頭へ
『0288』取材の件

大損して、まだ含み損を抱えてます。_| ̄|○

まだ、全ての膿み出しには頃合いではないと感じております。

今週か来週には、損を全て切って吐き出し、
新しいMyルールで売買を開始します。

失敗は繰り返さないと心に誓い、再出発です。

で、取材の件ですが、どうやら2ページで決定の方向らしいです。
#どこかは、発売などが確定してから掲載します。
#Traders-net様とリーマントレーダ同盟様は日頃より
 勉強させて頂いております。
 勉強先、情報交換先として掲載して頂く様、取材で申し入れしております。m(__)m

で、どうやら、この種の取材は原稿料は無いとのこと、
お茶代のおごりで取材代と相成りました。(笑)
#別にお金を取ろうとも思ってませんでしたので如何でもいいんですが、
 まぁ、こういう下世話な話はちゃんと書いておかないと('A`)

で、実際の記事がどうなるかが楽しみなので、こちらが最初にライターさんに提示した
私のトレードルールを掲載します。

#取材の前に15分程度かけて頭にある内容を箇条書きにしました。
 もうちょっと頭の中は複雑なのかも知れませんが、なるたけシンプルに書きました。
#3月度より投機家Ver2.0としてルール改定しますので、
 私にはバージョンUP前の記録として投稿します。


---------------------------------
トレードルール Ver1.0
---------------------------------
株式
1)銘柄スクリーニング
本など紙の媒体からのスクリーニング(四季報、株データブック主体)
大)四季報の最初のページで成長セクター探し
今年の成長テーマの洗い出し
     (外人&オイルマネー、資源高騰、消費回復など)
中)個別銘柄洗い出し
→売上高 利益率10%以上
→再生銘柄
小)前後数年の1株利益と売上高の成長確認
外人比率の伸び
週足チャートでの中期トレンドの確認
ロイターでの同業他社との成長性、割安度の比較

ネット>個人ブログ、株式掲示板、株系メルマガ
分析結果を掲載しているのを自分で再分析する
その他>四季報CD−ROMでのスクリーニング
売上高成長率、外人比率上昇など

2)購入タイミングの分析
大)週足で中期トレンド確認
   (13週が26週をゴールデンクロスしているか、する気配あるか?)
中)日足で75日線を25日線が上抜いてGCしているか?
出来高を伴って上昇しているか?
BOXを上抜けしそうか?
ボリンジャーの値動きサイクルから、上昇しそうか?
参考程度にストキャスが買われ過ぎを表していないか?
小)近くに材料が出そうか?(噂がでそうか?)

3)売却タイミングのルール
損切り、−6%がひとつの目安
一度でも利益がでれば、利益の6割確保辺りに逆指値を置く
短期スイングの場合、噴き値と考えるボリンジャーの+2あたりで売り指値しておく
ゆっくり上昇しそうな場合、+6%、9%、12%で徐々に利食いしていく。

自分の読みに合う、相性の良い銘柄は、基本的にずっと追いかける

<経済ニュースについて>
商品先物「金」について
・地政学リスク(戦争、テロ、自然災害、経済制裁など)で金があがる
・原油の価格でオイルマネーによる投資が左右される(中東、ロシアなど)
→原油が上がれば、ブラジルの砂糖がアルコールに変わり、砂糖が上がる
・BRICSの成長により、資源の消費が供給を上回る中、受給が変わるニュースには敏感になる必要がある
・株式と商品先物は、以前は連動していないのに、最近は連動性がある
・為替の動きは商品価格に大きく関わるので、為替の動きにも敏感になる必要がある

株式について
・基本的には、噂で買い、事実で売れるように気を配る。
→監視銘柄の四半期決算などがいつで、それに向けて株価は上昇基調かどうか?で折込が始まっているか?など
→雑誌・新聞>日経新聞の1面、ダイヤモンド、東洋経済、日経ビジネスなどで特集されたもの(これらは割り切りの超短期)
→姉歯、ライブドアなど、TVで騒がれはじめの速報では売り、1夜を越して騒がれ過ぎは買い

---------------------------

以上を提示した上で会話のやり取りをしてます。
これがどう2Pになるのか、私自身楽しみでぇす。(^^ゞ




『0287』06年2月度の損益

リーマントレーダー同盟へ月次損益を報告するため、
これを良い機会として今月の大損を計算します。_| ̄|○

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/2/13 9864 ナカイ -41,788 売埋 269=>259 4,000 2006/2/6
2006/2/13 9864 ナカイ -11,447 売埋 269=>258 1,000 2006/2/6
------------------------------------------------------------
02/13月 -53,235円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/2/14 1808 長谷工 -148,891 売埋 467=>395 2,000 2005/12/21
2006/2/14 1808 長谷工 -150,478 売埋 468=>395 2,000 2005/12/21
2006/2/14 1808 長谷工 -168,256 売埋 450=>395 3,000 2006/1/18
2006/2/14 4314 ダヴィ -141,660 売埋 890,000=>750,000 1 2006/2/10
2006/2/14 6720 プリヴ -60,204 売埋 283=>224 1,000 2006/1/30
2006/2/14 9318 ジェイ -60,342 売埋 1,264=>970 200 2006/2/9
------------------------------------------------------------
02/14火 -729,831円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/2/17 4314 ダヴィ -201,855 売付 880,860=>681,000 1 2006/1/30
2006/2/17 6720 プリヴ -107,875 売埋 283=>230 2,000 2006/1/30
2006/2/17 6720 プリヴ -89,875 売埋 283=>239 2,000 2006/1/30
2006/2/17 8789 フィン -257,559 売埋 801,000=>545,000 1 2006/2/10
2006/2/17 8789 フィン -295,699 売埋 839,000=>545,000 1 2006/2/8
------------------------------------------------------------
02/17金 -952,863円

<商品先物>
02/14火 -999,725円

2月3週目の損益合計
----------
02/13月 -53,235円-株式-
02/14火 -729,831円-株式-
02/14火 -999,725円-商品-
02/17金 -952,863円-株式-
----------
2月3週 -1,735,929円-株式-
2月3週 -0,999,725円-商品-
----------
2月3週 -2,735,654円-合計-

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/2/20 8789 フィン -286,067 売埋 839,000=>555,000 1 2006/2/9
------------------------------------------------------------
02/20月 -286,067円

2月4週目の損益合計
----------
02/13月 -53,235円-株式-
----------
2月4週 -286,067円-株式-
2月4週 +0円-商品-
----------
2月4週 -286,067円-合計-

2月5週目売買無し
2月5週 +0円-合計-


02月度損益
---------------
2月1週 -0,026,010円-株式-
2月2週 +0,281,791円-株式-
2月3週 -1,735,929円-株式-
2月4週 -0,286,067円-株式-
2月5週 +0円
−−−−−−−−−−−−
2月1週 +0,404,116円-商品-
2月2週 -1,260,617円-商品-
2月3週 -0,999,725円-商品-
2月4週 +0円
2月5週 +0円
−−−−−−−−−−−−
2月1週 +0,378,106円-合計-
2月2週 -0,978,826円-合計-
2月3週 -2,735,654円-合計-
2月4週 -0,286,067円-合計-
2月5週 +0円
−−−−−−−−−−−−

02月度 -1,714,195円-株式-(48.0%)
02月度 -1,856,226円-商品-(52.0%)
−−−−−−−−−−−−
02月度 -3,570,421円-合計-(100%)


=====================================
<<06年度損益累計:-1,323,721円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+1,133万円(-13.3%損失中)_| ̄|○
-------------------------------------
※税金考慮せず


2006年02月23日(Thu)▲ページの先頭へ
『0286』底打ったかぁ?

2/20で底打ったように見えますね。
明らかな外人買い越しが相場にチカラを与えてますね。

とりあえず、2月相場はこのまま静観します。
3月まで静観。

その間に充電します。
物凄い損失をしてしまったけど、
退場までは逝ってないのがホント救い。

3/15までの納税がツライなぁ

明日、夜に個人投資家としての取材があるのですが、
この負け犬状態がまた、傷口に塩状態でツライ_| ̄|○
#ここで断るのもどうかと思い、留まりましたw

受けた時はバラ色だったのに。。。('A`)

ちょっと戻るかもしれないけど、BOX相場になりそうな伊予柑(*´д`*)

2006年02月20日(Mon)▲ページの先頭へ
『0285』一休み、一休み。

何もしてません。
休みながら、含み損とお付合いしてます。_| ̄|○

水曜日は不動産投資セミナー
土曜日は、ミクシィの地域コミュでのオフ会
日曜日は、株の初心者のお友達の家で、今後の勉強を深めるための
     スカイプなどの環境設定してました。

あと、モンハン2(ドス)のオンラインゲームもドップリハマリ、
逃避モード突入です。('A`)

ちょっと、充電させて下さいまし。m(__)m

2006年02月16日(Thu)▲ページの先頭へ
『0284』正しく負けれる心を持とう。

--------
ウォール街のランダム・ウォーカーP33
「もし過去の失敗から教訓を学ばなかったら、
 われわれは再び同じ過ちを繰り返すだろう」
--------

頭では理解できている、損切りのルール
守らなかった自分。

今回のミスの理由はこれだけ。シンプル。

資産が増えて慢心しており、数%も負けたくない。
結果、30%近く資産を溶かして、まだ含み損。

シンプルな大負けの理由。

頭を冷やそう。

相場には三振はない。
ずっと待ってても自分の打ちたいボールはいくらでも投げられて来るのだから。


2006年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○

株も商品も大暴落。
小さな利益に拘り、切るべき損を切らずに、自爆。

細かい計算はする気になれませんが、とりあえず。
−175万は確定損ですね。
商品が−100万追加。
株は−75万が追加。

本当に、本当に、出直し。
トレードルールを確立できるまで、
2月は売買止める予定です。

言葉で言うほど、実践できない。
人にエラそうにしていた自分が恥ずかしい。

ゼロスタート。

相場に助けられていただけの自分。

相場に退場させられずにすんだだけが
去年の今頃の自分との違い。

心がイタイ。。。。。

初心に戻ります。


2006年02月11日(Sat)▲ページの先頭へ
『0282』2/10金と2月2週目の損益

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/10 4314 ダヴィ 17,403 売埋 897,000=>916,000 1 2006/2/9
2006/2/10 8907 フ-ジャ 1,453 売埋 544,000=>547,000 1 2006/2/9
----------------------------------------------------------
02/10金 +18,856円

マイ転前の逆指値という感じで薄利リカク。_| ̄|○
暴落に巻き込まれ、含み損は、ライブドアショックに近い−70万弱('A`)
来週の戻りを待つしかないなぁ

<商品先物>
02/10金 +0

どうも波長がズレている、買建てたら、含み損。NYも下げて、
またしても逝った感じ_| ̄|○

2月2週目の損益合計
----------
02/06月 +0,137,139円-株式-
02/06月 -0,401,435円-商品-
02/07火 +0,016,880円-株式-
02/07火 +0,234,132円-商品-
02/08水 +0,022,651円-株式-
02/09木 +0,086,265円-株式-
02/09木 -1,093,314円-商品-
02/10金 +0,018,856円-株式-
----------
2月2週 +0,281,791円-株式-
2月2週 -1,260,617円-商品-
----------
2月2週 -0,978,826円-合計-

今週は、商品の負け−140万円に尽きますね。
来週早々、損切りして、2月は商品相場は様子見決め込むか、
この休みで作戦建て直し。クールダウンしないとね。

=====================================
<<06年度利益累計:+1,698,000円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+830.2万円!(+16.98%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず

2006年02月09日(Thu)▲ページの先頭へ
『0281』欲に溺れ、欲に救われる

<商品先物>
地獄のSTOP安張付き、手仕舞い不可の片道切符。
今日は東工の値幅拡大の措置が功を奏して、寄り付きました。

昨年末の暴落買いで儲けた人達が、今回の買いを支え、
結果、昨日の値段より高く損切りできました。

−109万円。
素直に良かった。_| ̄|○
今日もSTOP安張付きなら−200万超え、
−200万円以上はあるだろうと覚悟していました。

100万儲けたとさえ感じる、今日の損切り。
そんな気分です。

先週末の2/3金曜日に高くて買えないなど、Blogに書いて置きながら、
満額買い建て、欲の皮がツッパリ過ぎ。無謀過ぎでした。('A`)

流石に今日は恐くて返す刀で買う気力が無かったです。

それに今日は、日銀の政策決定会合があり、緩和規制解除となれば、
波乱でもう一段下げがあるかもで、様子見を決めました。
結果7:2の賛成多数で現状の金融政策据え置きらしく、
今日は、買った人の勝ちでした。
#今日の夜のNYで更なるヘッジファンドなどの追加仕掛がくれば別ですが。

勝ちを急ぐ自分がリスクと無謀を取り違えてました。
視点を引いて森を見よ!!>自分(゚Д゚)

<日本株>
予想通りにジワリジワリと長谷子が噴いて来ました。
フィンやダヴィ、フージャースも再バーゲン価格で仕込ませて頂きました。
#フィンは2/8の四半期決算の開示で材料出尽くし相場ですかね。。。

あすのSQ相場を前に売って様子見を決め込む向きが多いのかな。
明日が下げても月曜買い直し来ると思っています。

明日の週末、安ければ、追加仕込みダ!!(゚Д゚)




『0280』2/9木の損益

※2/10損益修正済

いつもの事だけど、信用損益は明日ならないと細かい金利など判らない
が、今日は大負けの日なので、自分への戒めも込めて、当日UP。(゚Д゚)

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/9 1808 長谷工 48,106 売埋 426=>451 2,000 2006/2/3
2006/2/9 1808 長谷工 28,165 売埋 428=>448 1,500 2006/2/2
2006/2/9 1808 長谷工 1,497 売埋 450=>452 2,000 2006/1/18
2006/2/9 9502 中部電 1,780 売埋 2,830=>2,845 200 2006/2/6
2006/2/9 9864 ナカイ 415 売埋 270=>272 1,000 2006/2/6
2006/2/9 9864 ナカイ 3,150 売埋 268=>272 1,000 2006/2/6
2006/2/9 9864 ナカイ 3,152 売埋 268=>272 1,000 2006/2/6
----------------------------------------------------------
02/09木 +86,265円

<商品先物>
約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 建値=>返済
---------------------------------------------
2月9日 東白金 06/12 -686,805 売 15 4,170=>4,080
2月9日 東京金 06/12 -406,509 売 7 2,231=>2,174
---------------------------------------------
02/09木 -1,093,314円

=====================================
<<06年度利益累計:+1,679,144円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+832.1万円!(+16.79%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず


『0279』2/7火2/8水の損益

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/7 9504 中国電力 8,356 売埋 2,445=>2,465 500 2006/2/6
2006/2/7 9502 中部電力 2614 売埋 2,830=>2,840 400 2006/2/6
2006/2/7 9502 中部電力 5,910 売埋 2,830=>2,855 300 2006/2/6
----------------------------------------------------------
02/07火 +16,880円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/8 9864 ナカイ 10,825 売埋 253 265 1,000 2006/2/7
2006/2/8 9864 ナカイ 11,826 売埋 253 266 1,000 2006/2/7
----------------------------------------------------------
02/08水 +22,651円

<商品先物>
約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 建値=>返済
---------------------------------------------
2006/2/7 東白金 06/12 33,307 買 39 4,171=>4,167
2006/2/7 東白金 06/12 86,482 売 14 4,131=>4,147
2006/2/7 東京銀 06/12 104,065 売 5 370.5=>374.1
2006/2/7 東京金 06/12 10,278 売 6 2,228=>2,231
---------------------------------------------
02/07火 +234,132円

02/08水 +0
STOP安張付きのため手仕舞いできず

=====================================
<<06年度利益累計:+2,686,193円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+731.4万円!(+26.86%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず

『0278』大損失ほどクールで。

<商品先物>
やってしまってます。_| ̄|○
とりあえず、商品先物でSTOP安。
成りで手仕舞い注文も約定しません。

明日、寄ったとして、今年の利益は吹っ飛びです。

リスクと無謀が違うことを、しっかり勉強しました。

パニックしている暇があればクールでいきます。

うーん。ヤラレタ('A`)

<日本株>
こちらはそれなりに好調。


2006年02月07日(Tue)▲ページの先頭へ
『0277』まずは半値返し(゚Д゚)

<日本株>
ダヴィ、フィンなど、成長企業の株価が好調。
順張りの銘柄に乗れずにいる自分('A`)
今朝は朝イチ、7日間に至る株価調整で、
個人投資家を振るい落としたと感じるJブリッジを
1400株IN。バッチリ波に乗った!(゚Д゚)
明日の朝、GUしたら売り飛ばすが、現在7%含み益。(゜▽゜)

長谷子がそろそろ眠れる獅子が目を覚ますか?な動き。
75日線上で這いつくばっているので、いつ噴いてもおかしくない。

今日はフージャースにシーズとマンデベが好調、
REIT関連も軒並み好調でしたねぇ。

御懐妊でベビー系販売企業が噴いたようで、
御成婚でT&Gなどブライダルが噴いて、
天皇ニュースはご祝儀相場として理解せなあきまへんな。
この辺りは経験値がモノを言う世界ですな。

<商品先物>
朝イチ気配値でレアメタル全般が安い!押目!と思い、
金、銀、プラチナに5枚ずつIN。
#金銀パール、プレゼントとちゃうがな。('A`)
銀が特にリバウンド激しく、+10万ゲット。
その他、金とプラチナ合わせて+13万強のリカク。
昨日の−40万の半値を取り返した(゚Д゚)

引けにかけて、金7枚、白金15枚とフルポジで買建て。
上昇トレンド来やがれや!ゴラァ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

<23:50追記>
NY金、爆下げ、ドル/円、ドル安のダブルパーンチ
( -_-)=○()゜O゜)
うーん。もう一度、損切りを覚悟だなコリャ_| ̄|○



『0276』2/6月の損益

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/6 6720 プリヴェ 58,666 売埋 270=>282 5,000 2006/2/3
2006/2/6 6720 プリヴェ 42,784 売埋 271=>282 4,000 2006/2/3
2006/2/6 4314 ダヴィン 21,970 売埋 875,000=>899,000 1 2006/1/27
2006/2/6 4314 ダヴィン 8,329 売埋 888,000=>898,000 1 2006/1/27
2006/2/6 4314 ダヴィン 5,390 売埋 891,000=>898,000 1 2006/1/30
----------------------------------------------------------
02/06月 +137,139円


<商品先物>
約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 建値=>返済
---------------------------------------------
02/06 東灯油 06/06 -401,435 買 5 57,180=>58,770
---------------------------------------------
02/06月 -401,435円

=====================================
<<06年度利益累計:+2,412,530円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+758.8万円!(+24.12%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず


『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○

<商品先物>
うーん。灯油との相性は最悪だ。
昨年、商品先物で唯一負けたのが灯油。
プラチナで取れたから、ストッポ安の灯油で追い討ち売りでも
と5枚建てたら、本日、猛烈に踏み上げ、炎上。_| ̄|、、、○

STOP高までやられ、その後、下げた所で損切り。−40万強。
しかも引けまで我慢できていたら、大した損でもなかったオマケ付き
(*´д`*)

本当に相性が悪い。灯油とガソ。
灯油はかな〜り仕手性を感じる。誰か強力な資金持ちが
パワープレイをしている匂いがプンプンする。
この方向性を合わせられれば、とも思います。

ボラティリティの高さに投機の妙味があるワケですから
このあたりは克服できないと、いけないワケです。

リスクを取ってこそ、それに見合う利益がもらえる。
しかし、−40万は凍りますね。2月の3日間の
好調な先物の利益を飛ばしましたから。_| ̄|○

-----------
海外トピックス - 2月7日(火)0時 52分 更新
イラン核開発問題
「愚か者」…イラン大統領が米欧挑発、核開発を強調
-----------
くっ、地政学リスク、キタか。。。
これでもう一段上げ決定だな。。。
買えてないから面白くねぇぇ_| ̄|○


<日本株>
今日は、噴いたプリチュウを中心にリカク。
ダヴィも薄利でリカク。
結果、合計で+14万強くらい。
ダヴィは権利を取る現物1枚だけになった。

2月は新興に資金が戻ってきそうですね。
IPOもいっぱいあるみたいだけど、
アノ手の相場はデイトレできる専業さん専用のもの。
リーマンは指を咥えて見てるだけ。。。

2月は最低でも月利10%は取りたいゾと。(゚Д゚)


2006年02月05日(Sun)▲ページの先頭へ
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5

番外編。。。

この会場であった東京証券会館、
平日だったらたくさんの証券関連資料が図書館として見放題であり、
一度は来たいとは思っていた。
#休日なので当然、見れず。_| ̄|○

あと、私が大キライなジャスダックが各フロアに渡り
入居しておりました!!(゚Д゚)

・1約定当り1000円上乗せする手数料
・仲介の証券会社にサヤ取りされている臭い匂いがプンプンする
 マーケットメイク制度

真面目にスクリーニングした結果、MM(マーケットメイク)銘柄
だった時、凄く萎える。_| ̄|○
本気で流動性確保のためと言っていますが、
逆に流動性を失っていると思うのはワタシだけでしょうか???

1000円の手数料なんてもう、発狂ものですね。
ジャスダックの株式があるなら、買占めしたいですよ。
バフェットの有料ブリッジを地で行っていますから。

本当にジャスダックは嫌な証券取引所だと思われ。(゚Д゚)

脱線しました。

この証券会館の対面にライドア証券があって、
ちょっと(プッ)って噴出したワタシがおりました(´・ω・`)

以上、レポートお終い!!(゜▽゜)


『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4

ここでは、自称ギャンブラー(笑)としていた山根さんが光っていました。

=============================
●第3部 (15:20〜16:00) パネルディスカッション
 『わたしのFX連勝法を公開します』(40分)
 パネラー
 ◆山根亜希子氏
  『外貨で月20万稼ぎ続けている私の連勝法』(明日香出版社) 著者   
 ◆横尾寧子氏
  『これなるわかる外貨投資のはじめ方』(成美堂出版)著者
 ◆司会:天海源一郎氏
=============================
(以下、敬称略)
天海源一郎:
為替の世界では、実需1割、投機9割

山根亜希子:
・1万通貨単位でポジションを持つ1・2円の利益を取る
 大きなポジションを最初取っていた
 利食いして上がると思えば買いなおし
 ドルが苦手、ポンドでイチバン儲けている

横尾寧子:
・為替は短期で売買、最初は1万通貨単位で打診で買い、少しずつ上乗せしている
 相対取引なら早くポジションを閉じる

山根:
ドルだとニュースが多すぎる。
日本のマスコミは、昔関係していたので信じていない

横尾:
商品市況を重要視している→為替に影響している
商品市況、例えば原油が上がるとオイルマネーが強くなる
このお金が為替をどう

山根:
ギャンブラー(笑)な私としてはポンドは上がる、原油高は産油国の通貨が上がる
チャートが綺麗だと裏の力が作用してそのチャートの継続率は高い

横尾:
移動平均、一目でGC、DC、持合、などをシンプルに見ている

山根:
綺麗なチャートは誰かが動かしている。例えば海外のヘッジファンドなどが
機械的なシステムトレードをしていると読んでいます。

天海:
ニュースは何で取ってますか?

山根:
新聞は信用していない。
ネットは良悪はあるが、真実が流れる可能性が高い。マスコミは真実が流れ辛い

横尾:
ネットが中心
大きなニュースとして新聞を利用する

天海:
これまでのイチバンの成功例は?

山根:
大きく狙うのは年に数度くる暴落を怖いところを反転を確認して買う
売りはワナを仕掛けます。ヘッジファンドみたく(笑)

横尾:
ライブドアショック時に海外までニュースが流れたので一時的に売られると読んで
取りました。

天海:
イチバンの失敗例は?

山根:
円高時にフルポジションで買い立て、暴落、強制決済された。
結果、売りもできなきゃと感じた。

横尾:
年末に仕事が立て込み、体調も崩した時に、ほっぽかした時に
暴落が来て、ヤラレタ。自分の執筆した本が手元に届いた日で。笑えません(笑)

山根:
損切りしない。高値では両建てしてスワップを取る

天海:
目先、どのような投資が良いと思いますか?

横尾:
アメリカドルの不安。イラクへの軍事予算増。などを勘案していると、
今はどの金融商品でも、中長期で見るのは怖い。短期でやる。
リスク回避でスイスが買われるのではないか?
NZ、豪が良いのではないか?

山根:
斜に構えてみる。冬のボーナスとアメリカの本国投資法で、油断している時に一回暴落来ると思っていた。
ヘッジファンドは裏を裏を取ってくる。外国人が売り抜けてくるのは、円が高い時。
円高+株価高時に仕掛けてくると思われる。

天海:
最後に一言

山根:
今日は商品で呼ばれたと思いコーヒーやゴムの話が聞けるとワクワクしていた。違いましたが(笑)

横尾:
商品が来ている、資源株も強い。その視点から見られることをオススメします。
=============================

『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3

流石はマット今井さん、時間ギリギリまで個人が感じるべき情報を
的確にご教授して頂けた。これが今回の最高の収穫。素晴しい!!(゜▽゜)

=============================
●第2部  (14:30〜15:15) 『2006年の為替相場展望』(45分)
 講師  マット今井氏 
=============================
・会社では400〜500億円を運用

<相場予想をするにあたって>
1.単純に考える
  どの材料が重要なのかを見極める
2.長期的な視野を持った上で、短期的に考えていく。」
3.状況に応じて、柔軟に修正していく

<私の予想>
■ドル相場と円相場は分けて考える
◆ドル相場は年前半はもみ合い
 →ドル上昇→ドル下落サイクルへ
 (来年まで延びる可能性も)
→年初の各誌予想はドル崩落で予想
 ジムなどのスタンスは5年くらいで考えている
→得てして、予想の逆もしくは、予想は時期が遅れてやってくる。

◆他の通貨では、円安は少なくとも今年一杯は続く。
 →ただし、スピードは緩やか

《今年の4つのテーマ》
1.商品相場の動向
 →イチバン大事!!2.3.4.に影響しあっている
2.アメリカの経済の行方
3.日本の金融政策
4.中国の動向

『1.商品相場の動向』
 鍵を握る商品相場
 商品相場が高いまま
 →世界中インフレが収まらない
  中央銀行は物価を安定させるのが役目=インフレを起こさない
  →各国は金利を上げないといけない
 →日本が利上げがイチバン遅れる(上げたいが上げれない)
  ・日本の賃金が上がって来ている(インフレ傾向が出てきた)
   このまま物価が少しずつ上がる
 →益々円安になる

 <原油>
 ・OPECは20ドルから50ドルに最低値段を上げてきた
  産油国は原油を下げる気はないととれる

『2.アメリカの経済の行方』
・ジャパンマネーの威力
◆リスクマネーがあらゆるところに向かう。
 投信2000兆円1000兆円がアメリカ、日本は55兆円で世界9位
 まだまだ日本は伸びると予想します
◆ドルなどへの影響は小さいが、市場の小さい通貨に対しては、影響大きい
 外貨建て購入金額1位NZ2位オーストラリア
 NZの経済規模から見れば大きすぎる
 →嫌がっても金利が高いためマネーは向かっていく。。。影響が大きい
・懐の深いアメリカ経済
◆景気はピークアウトしているが、
 みんなが予想しているより持ちこたえる。
  しかし
◆年後半から来年にかけて減速の恐れ
 〜原因は行き過ぎた利上げ

『3.日本の金融政策』
・日本の金利がゼロのまま
◆今春、量的緩和解除へ
 →しかし、それでも金利は当面ゼロのまま
→半年は金利が実際にかかるまでかかる。遅行する
 →実際は今年末くらいではないか?
☆規制緩和が宣言されるとマーケットは混乱するが、元に落ち着く
◆日本のゼロ金利の終焉とともに円安相場も終わる
 →ドル以外の各通貨が、00年より対円で1.6倍から1.2倍に価値を上げている

『4.中国の動向』
・米中の経済摩擦リスク
◆中国は大幅な切り上げをするつもりはなし
☆中国の社会問題は貧富の差
 農村部との貧富の差が激しい
→米中の貿易不均衡拡大
・中国の貿易黒字は急拡大
 →対アメリカとの黒字が最大
→米中間選挙のころに、人民元の切り上げ圧力。
◆中国人民銀行の外貨準備比率の見直し
 米ドルが8割その他ユーロなど
 そのドル比率を下げ、ユーロ比率が上がる可能性がある

<最悪のシナリオ?>
インフレ加速→バーナンキが金利上げ継続→ドルが強くなる
→アメリカ経済の崩壊の恐れ→ドルの暴落
◆ドル安リスクになる可能性あり

<プロvs個人投資家>
行動パターンの違い
プロには個人の動きが理解できない
→従って、個人主導市場ではプロは勝てないことがよくある。
例えばNZの国の格付けが下がり、プロは売るが個人が金利で買うことで
逆に相場が上がる。。。価値観の違いを読む。流れを読む

<投資をするに当たっては>
・自分の投資方法(短期・長期)に合わせた相場予想を
・「トレンドの中でも、行き過ぎれば調整が入る。」
・「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
・長期の移動平均線との乖離を見るのをオススメします。200日線など=============================



『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2

昔はランキングUPのため、自分の汗したレポートをUPしてましたが、
アフェリエイトもしてないし、ランキングUPも意味無いので、
最近は自分のエゴだけをUPしていました。(*´д`*)

でもですね、たくさんの株式仲間もできまして、
エゴだけ見て頂くのもチョビっと心が痛みましたので(笑)
今回の私の速打したレポートをドーンと投稿しますね。(゜▽゜)
※会場に来ていたのが約300名、このBlogの1日平均100アクセス
 これぐらいの人数に折込済みです(笑)

※以後の投稿は私が勝手にレポートの内容の覚書きをしたものです。
 私の打ち間違い、勘違いで講師の意図の逆を書いている可能性もあります。
 内容の精度は保障の限りではございません。自己責任でお願いします。m(__)m

=============================
●第1部 (13:30〜14:20) 『儲けている投資家が秘密にしていること』(50分)
 講師 天海 源一郎氏      
=============================
・ラジオのDJから(マスコミ)
・今日の参加の皆さん、株は100%、商品先物+為替が60〜70%を実践されてますね
・経済が詳しい事と儲かる事は別
 経済の原則が詳しい事が設けられるとは限らない
・自分より知性が落ちると思われる人が儲けているのは何だろう?
・自分の成績、株は10戦中6勝4敗 4敗の損を小さくする損切りで相対的に利益としている
・LTCMの破綻は学問が秀でてても100%儲けることとはならない事をある意味証明している
 →ロシアの通貨危機がきっかけ
・ヒューザが最近までいた事務所は、鉄筋量1.3倍だそうで(笑) 
・相場の中長期のトレンドを常に意識していることが必要
・スタイルは儲け次第で変化する
 短期か長期かははじめから決めてかかる必要はない
 長い目で見る・・・とかをいつも言う人の心理
 →投資に臆病なだけではないか?
・売買しながら相場の方向性を測っている
 →相場に執着があるから自然に測ることになっている
・失敗したらすぐに逃げている
・損切り点をいつも聞かれるが、いつも困るので、
 株では8%で答えてるが、本当は10%、8%ぐらいで損切りの
 気持ちの準備をしている(笑)
・為替の予想、これから落ちそうなのは、豪ドル
 中国からの資源需要が買い材料はもう織り込まれたのではないか?
・商品先物の予想、貴金属、ゴム等は押し目待ち→暴落待ち
・株式の予想、8059第一実業 相場が上げを待っているのではないか?
 住金物産もそう
=============================

『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1

現在、商品先物と為替FXで低価格手数料でネットのデファクトを狙う
野心的な三貴商事のセミナーに行ってきました。
マット今井さんの講義が無料で直に聞けるのはそうないだろうと、
同日に合った明治物産のセミナーを断ってこちらに来ました。(´・ω・`)

まずは、内容を転載します。
=============================
INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」
=============================
日時:2006年2月4日(土)午後1時半 〜 午後4時
会場:東京証券会館8階大ホール(東京都中央区茅場町)
定員:300名
●第1部 (13:30〜14:20) 『儲けている投資家が秘密にしていること』(50分)
 講師 天海 源一郎氏      
 週刊現代でおなじみの株式評論家、
 12月13日発売『2006年 株・為替・商品で儲けたおす』著者

●第2部  (14:30〜15:15) 『2006年の為替相場展望』(45分)
 講師  マット今井氏   
 元UFJ銀行チーフディーラー、
 17年間1年もマイナスなく勝ち続けた常勝ディーラー

●第3部 (15:20〜16:00) パネルディスカッション
 『わたしのFX連勝法を公開します』(40分)
 パネラー
 ◆山根亜希子氏
  『外貨で月20万稼ぎ続けている私の連勝法』(明日香出版社) 著者   
 ◆横尾寧子氏
  『これなるわかる外貨投資のはじめ方』(成美堂出版)著者
 ◆司会:天海源一郎氏

●投資相談個別受付(16:00〜16:45)
 会場内の投資相談コーナーで弊社スタッフによる為替取引に関する
  ご質問ご相談をお受けいたします。
 同時に「くりっく365」ならびに「Tokyo FX-24」のデモも
 行いますのでお気軽にお立ち寄りください。

参加費:無料INV@STに口座をお持ちでないお客様もご参加いただけます。)
参加特典:「2006年 株・為替・商品で儲けたおす」(芸文社)
     天海源一郎責任編集をプレゼント。
主催:三貴商事株式会社


『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/2 4314 ダヴィ -60,903 売埋 870,000=>811,000 1 2006/1/27
2006/2/2 4314 ダヴィ 4,412 売埋 829,000=>835,000 1 2006/2/1
2006/2/2 4314 ダヴィ -7,527 売埋 813,000=>807,000 1 2006/2/2
----------------------------------------------------------
02/02木 -64,018円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
----------------------------------------------------------
2006/2/3 8921 シーズ 7,602 売埋 105,000=>109,000 2 2006/1/30
2006/2/3 8921 シーズ 30,406 売埋 105,000=>109,000 8 2006/1/30
----------------------------------------------------------
02/03金 +38,008円

<商品先物>
約定日 銘柄名 限月 取引 損益 建値=>返済 枚数
-----------------------------------------------------
2006/2/2 東京金 06/12 買 -8,935 2,222=>2,223 5
2006/2/2 東京金 06/12 買 -33,935 2,217=>2,223 5
2006/2/2 東京金 06/12 売 26,213 2,177=>2,204 1
2006/2/2 東京金 06/12 売 104,852 2,177=>2,204 4
2006/2/2 東京金 06/12 売 161,065 2,171=>2,204 5
-----------------------------------------------------
01/26木 +249,260円

約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 建値=>返済
-----------------------------------------------------
2006/2/3 東京白金 06/12 30,464 買 28 4,168=>4,166
2006/2/3 東京白金 06/12 86,197 売 69 4,156=>4,162  
-----------------------------------------------------
02/03金 +116,661円

2月1週目の損益合計
----------
02/01水 +038,195円-商品-
02/02木 -064,018円-株式-
02/02木 +249,260円-商品-
02/03金 +038,008円-株式-
02/03金 +116,661円-商品-
----------
2月1週 -026,010円-株式-
2月1週 +404,116円-商品-
----------
2月1週 +378,106円-合計-

=====================================
<<06年度利益累計:+2,676,826円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+732.3万円!(+26.77%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず


2006年02月03日(Fri)▲ページの先頭へ
『0268』総Longはso long

<日本株>
「総Longはso long」
最近の私の相場の心の師「矢口 新」さんが著書で書かれていた言葉です。

「みんなが買ったら、さよならよん。」って意味です。

何かね、俺が株の銘柄で熱くなった時って意外に
注意状態だと、目が覚めたんですわ。

今日はダヴィを結果的に6万強損切り。
保有数を6→4に下げました。

で、私の再生銘柄で追っかけている長谷子を買い増し。
今日も寄りで安いとダヴィで得た資金を突っ込む予定。
#アメリカのダウが下げてるから良い買い場になりそう。

ダイエーと藤和が大京が来て、長谷子が投票されないのは
意図的なモノしか感じられんワイ。

ヘラとか新興は日柄調整が結構長いと肌に感じるので、
1部系の出遅れにも資金を一部シフトしてバランスでいく予定。
それもまあ、プラ転してくれないと辛いケド_| ̄|○

<商品先物>
強い、強すぎだ金。
朝、サクッとリカクして+29万くらいにしたが、
そこからもう1段上げ、これは短期売りか?と
売り建てて見たものの、引け成りで手仕舞いしたら
損切りとなった。_| ̄|○

今日は株の損切りと併せて+18万くらい。

何が今の強さを維持するのか、
俺の予想では、為替だと感じている。
FOMCにて金利0.25%引き上げが決定、
その後の問言の中で今後の金利動向で今回は
「引き上げは慎重に」という言葉が欠けていた事
これが噂を呼び、噂の買いとなっている感じ。
翌日にはバーナンキ氏が一回で金利引き上げを打ち止めとする
と取れる意見が出たらしいが、
こういうどちらとも取れない不安が相場を創るのだと感じる。

NY金が1ドル高くなると東京金は約4円高くなる。
USドルが円に対して1ドル高くなると東京金は約18円高くなる。
この比重で判る様に為替は商品市場には過敏に反応するのだ。

久しぶりに商品でノーポジとなった。高くて恐くて買えない(*´д`*)
押目な値段には指していたが、落ちてこない。
デカイ地政学リスクが勃発して上に行く可能性も捨て難いが、
私は、ちょっと持つリスクを感じて来たので、
低めで指すだけにしたいと思います。
#売るに売れない。。。





2006年02月02日(Thu)▲ページの先頭へ
『0267』不動産投資セミナー2回目

合計6回開催の3か月コース
http://financialacademy.jp/seminar/802.html
--------------
第2回
--------------
2006年2月1日(水) 19:00〜21:00
物件検索・現地調査を学ぶ
・オンラインでの情報サイト、チェック方法
・不動産業者との付き合い方
・物件現地はここを見る

(U.S.エデュケーション・ネットワーク 銀座校)第2教室
--------------

今日はコレに行って来ました。
昨日は歯医者で抜歯されたら、痛みとショックで寝てしまいました。。。

50人の満席でまぁ、良い勉強になりました。

しかし、あれですね。
終了した後、質問を受け付けてくれるんですが、
後に残るの前回と同じ6・7人だけなんですよね。

セミナーだけでも確かに良いのですが、
こういう質問時間に1対1で話せる機会の重要性を理解できていない方の
多い事、多い事、関東の方は特にそうなんでしょうかねぇ

私なんか、関西のオバちゃん根性よろしく、1円でも元を取ろうと思い
質問しまくりです。
あと、他人の質問も大変ためになります。
自分と違う視点で出る質問は同じ投資家心理の違う側面を
捕えることができ、自分の相場観を養うのに大変役立ちます。

人それぞれに独自の環境で不動産投資を考えている、
その人の視点での質問は自分ではまず、思い付かない内容です。

これらだけでも聞くだけで価値があるのに、
終了次第に直ぐ帰る。。。まっ、俺が損するワケではないから
どうでもイイっちゃ、それまでなんだが。。。(´・ω・`)

俺はいつでも、儲け話にはハングリーだゼ!!(゚Д゚)




『0266』日柄調整を要すると思う。

商品先物で今年初めて1日単日で100万円超の利益を得て、
かなりご満悦で大魚を得たとニコニコです。

が、日本株はかなりの含み損を増やしてます。
ライブドアショック時のMAX−110万円の
約半分、−60万円程度、現在ありんす〜。_| ̄|○

ダヴィに守りの逆指値を忘れており、
リカク→安値買戻しのロジックを回せぬまま塩〜(T_T)
大魚に集中し過ぎて中魚を逃してしまった。。。反省

株は総保有銘柄が-2%〜-9%の含み損。_| ̄|....○
特にダヴィは昨年の8月を思い出す様な振り落とし

落ちて74.2万が底でしょうね。
ここまで下げてボリ−3σです。

他のが上げてプラス圏に反転したら、即リカクで
全力でダヴィを捕獲に向かいます。(゚Д゚)

2月勝負銘柄、ダヴィンチ決定!!(゜▽゜)
男買いだ、漢買い!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)



『0265』2/1月の損益

<日本株>
今日は、ダヴィを1枚追加。即、浅漬けの塩。_| ̄|○

<商品先物>
約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 建値=>返済
---------------------------------------------
02/01 東京金 06/12 11,065 売 5 2,182 2,185
02/01 東京金 06/12 12,852 売 4 2,186 2,190
02/01 東京金 06/12 11,065 売 5 2,195 2,198
02/01 東京金 06/12 03,213 売 1 2,194 2,198
---------------------------------------------
02/01水 +38,195円

ここ2・3日の先物の相性は抜群。
想定外の下げた動きさえ、俺に味方している。

が、今NYチェックしたら、大幅ダウン_| ̄|○
まっ、STOP安さえなければいいか。。。
地政学リスクはかなりの緊張状態になっているので
下値は買われると俺の相場観がそういってますんで。


2006年01月31日(Tue)▲ページの先頭へ
『0264』06年1月度の損益

※02/01に1/31の一部利益修正しています。
1月の損益合計も間違えていた為、修正済

リーマントレーダー同盟へ月次損益を報告するため、
今日の損益は一部予想で更新
感想はこれから歯医者行ってから(*´д`*)

<日本株>
約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/1/30 4314 ダヴィ 34,408 売埋 860,000=>896,000 1 2006/1/27
2006/1/30 4314 ダヴィ 7,339 売埋 897,000=>906,000 1 2006/1/26
2006/1/30 8789 フィン 66,418 売埋 790,000=>858,000 1 2006/1/27
------------------------------------------------------------
01/30月 +108,165円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 建値=>返済 数量 建日
------------------------------------------------------------
2006/1/31 8789 フィン 179,114 売埋 650,000=>831,000 1
2006/1/31 4327 日エス -71,236 売埋 334,000=>268,000 1
------------------------------------------------------------
01/31火 +107,878円

<商品先物>
01/30月 +0
約定日 銘柄名 限月 損益 取引 枚数 返済<=建値
------------------------------------------------------------
01/31 東京金 06/12 126,065 売 5 2,194<=2,168
01/31 東京金 06/12 386,065 売 5 2,196<=2,118
01/31 東京金 06/12 441,065 売 5 2,199<=2,110
01/31 東京金 06/12 11,065 買 5 2,199<=2,202
01/31 東京金 06/12 31,065 買 5 2,198<=2,205
01/31 東京金 06/12 6,213 売 1 2,193<=2,186
------------------------------------------------------------
01/31火 +1,001,538円

1月5週目の損益合計
----------
01/30月 +0108,165円-株式-
01/31火 +0107,878円-株式-
01/31火 +1,001,538円-商品-
----------
1月5週 +0,216,043円-株式-
1月5週 +1,001,538円-商品-
----------
1月5週 +1,217,581-合計-

01月度損益
---------------
1月1週 +042,847円-株式-
1月2週 +079,333円-株式-
1月3週 -434,809円-株式-
1月4週 +501,546円-株式-
1月5週 +216,043円-株式-
−−−−−−−−−−−−
1月1週 +0,141,453円-商品-
1月2週 +0
1月3週 +0,719,704円-商品-
1月4週 +0,031,065円-商品-
1月5週 +1,001,538円-商品-
−−−−−−−−−−−−
1月1週 +0,184,300円-合計-
1月2週 +0,079,333円-合計-
1月3週 +0,284,895円-合計-
1月4週 +0,532,611円-合計-
1月5週 +1,217,581円-合計-
−−−−−−−−−−−−

01月度 +0,404,960円-株式-(17.6%)
01月度 +1,893,760円-商品-(82.4%)
−−−−−−−−−−−−
01月度 +2,298,720円-合計-(100%)


=====================================
<<06年度利益累計:+2,298,720円>>
=====================================
〜06年度目標利益+1,000万円まで〜
◎あと+770.1万円!(+22.99%達成中)
-------------------------------------
※税金考慮せず

2006年01月30日(Mon)▲ページの先頭へ
『0263』N225強すぎ!

<日本株>
今日は、午後の寄りが高いフィン1枚と午後弱ったダヴィ2枚を
いつもの通りにリカク。+11万円弱。

で安値で買直しとも思ったんですが、
あまりにも値が動かないシーズ君を10枚買建て。
取り損ねたプリチュウ、今日はリカクに押されてけど、
まだ25日線まで20円弱あるんで狙い目として、
5枚買建てました。
今日も、買建1100万円超、信用全力状態です。(゚Д゚)

<商品先物>
東京金というか、東京のレアメタル全てがBOX上抜け!!
金は+43円。先週の手仕舞い5枚が逃した利益約20万_| ̄|○
タラレバ定食を常食し続ける私です。(*´д`*)

ただ、指を咥えているほど、おこちゃまでもないので、
「持ち合い放れに付け」の言葉通りに、高いのに、5枚買建追加。(゚Д゚)
今夜はNYも東京に釣られ上げが来ると俺の相場観が言っているので
明日も+30円以上の大幅高が来るなら、サクっとリカク予定です。(´・ω・`)

うぉぉ、ガッツリ儲けるゾぉぉ(゚Д゚)




『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。

うーん。実に密度が濃かった。
ぶっちゃけ疲れた。(*´д`*)

おかげ様で投資家としての基本のキである、
「決算報告書」が大体大筋で読める力は付きました。

BS、PL、CF計算書が何処に何が書いてあって、
どこをどう見るか?みたいな分析ができる様になれました。
素人レベルから中級者の入り口に立った気がしますね。

あと、四季報CD−ROMのスクリーニングも
割安・成長株の指標として、どんな式でやるか?
もサンプル付きで実施したので、
今まで大したスクリーニングできていませんでしたが、
これも初級の上にはなったと思います。

参加者のメンバとの交流もたくさんできたし、
卒業者専用MLもあるみたいで、新しい人脈もできました。(^^ゞ

何でも顔を突っ込んで動いて見ると、いろいろと学びが多いです。
セミナーには積極的に参加しようと思います。
#あっ、投資で利益を上げている限りですけど(笑)(´・ω・`)

記念にカリキュラムを転載しておこう。
---------------------------
¥塾 割安・成長株投資スクール
割安・成長株投資を自分ひとりで出来るようになるための2日間!
---------------------------
開催日時 2006年1月28日(土) 9:30〜19:30
     2006年1月29日(日) 9:00〜19:00
●1日目 
(1)はじめに
(2)エクセル基礎
・投資分析に不可欠なエクセルの知識を身につける(四則演算、複利計算、家計簿、ポートフォリオ管理など)
(3)ファイナンシャルプランニング
・資産運用の目的を意識する
・複利の原理とその実践方法を知る
(4)株式投資入門/バリュー投資基礎
・株式に関するごく基本的な話を再認識する
・バリュー投資の概要を知る
・バリュー投資の優位性を知る
(5)決算書
・決算書を読めるメリットを知る
・貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書が何かを知る
・決算書から簡単な経営分析ができるようになる
・決算書の項目を四季報CD−ROMを使用することで慣れる

(6)有価証券報告書の基本的な見方
・有価証券報告書には何が書かれているのかを知り、安全な会社/危険な会社、将来有望な会社/そうでない会社を見極められるようになる
※1日目終了後懇親会(参加費込み)

●2日目
(1)バリュー投資実践 資産バリュー
・企業が保有している資産から割安な企業を見つける方法を知る
・PBRや清算価値などの概念を知り、決算書からその算出方法を実践する
・四季報CD−ROMを使った徹底的な演習
(2)バリュー投資実践 収益バリュー
・企業が将来稼ぎ出す収益から割安な企業を見つける方法を知る
・PERやROEなどの概念を知り、決算書からその算出方法を実践する
・成長株となりうる企業群(消費者独占型企業)とそうでない企業(コモディティ型企業)
の違いを理解する
・四季報CD−ROMを使った徹底的な演習
(3)資金配分、メンタルコントロール
・分散投資と集中投資のメリット/デメリットを知る
・信用取引についての特徴を知る
・株価変動に対する心構えを身に付ける
(4)おわりに
---------------------------

まだまだ、自分に投資ダ!!(゚Д゚)




2006年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
『0261』N225の復活。

<日本株>
ライブドア・ショックが引き金になった上昇相場の
一時的な押目も今朝からの強烈なN225先物の上昇波動で
1/13の最高値目前まで戻しましたねぇぇ。

朝はフィンを上昇してる時に売りをぶつけて、
1枚、1.5万円抜き、
79万円で1枚買い直し。

悔しいのはプリチュウを昨日、仕込み損ねた事、
本日10%を超える上げで+27円でした。
1万株仕込むつもりでしたので、
仕込み損ねて27万円逃がす。。。_| ̄|○
#今日も、いつものタラレバ定食さ〜

今日はダヴィンチが大漁でした。
証券新報で紹介されたのが効いたのか、
こういう情報から買いに来るハエを叩き落とすかの
様な執拗な売り。
88.8万円から約定する度に安めに指して置いたら
すぐ約定するの繰り返しで86万円まで本日4枚購入〜。
引けには大幅に値を戻し91.5万円。ウハウハ(*´д`*)
現物1枚信用5枚で平均取得単価が87.6万となりました。
ダヴィだけで含み益+21万円です。
月曜の寄りが高ければ余力創出のためリカク予定です。

しかし、ここまでダヴィを買い進むつもりではなく、
10万を切るシーズ君を買い直すつもりで残した余力なんですが、
この3日間、鉄板のごとき10万を割らない。。。(´・ω・`)

現在、信用ほぼ全力1000万円超の買い建て、
 信用評価損益もプラ転しますた。(゜▽゜)

<商品先物>
15枚中5枚の買い建てを外し、3万ちょいのリカク。
上げそうで上げない、下げそうで下げないで、
一度下げが来るかナァと下値で指しておくが約定せず。
これで今夜NY爆上なら、ちょっと鬱。_| ̄|○

明日から2日間は、以下のセミナーで勉強してキマッス!(゚Д゚)


2日間の合宿研修 日本一の実践投資スクール
¥塾 割安・成長株投資スクール
http://www.enjyuku.com/se/school_060128.htm
割安・成長株投資を自分ひとりで出来るようになるための2日間!
開催日時 2006年1月28日(土) 9:30〜19:30
     2006年1月29日(日) 9:00〜19:00


先週のセミナーでは、生で大膨張さん見ました。
明日は生のいなとらさんです。(゜▽゜)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全290件