kabuりツキ!!/一覧

とあるリーマンが投資&投機で金持ち父さんになるまでの日記_2004年06月から
カテゴリ
kabuりツキ!!
kabuりツキ!!/一覧 (290)




↑株式ランキング

2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
『0290』ミクシィにメインで書込みしてます。 (10/21)
『0289』日経BPの編集長からの詫び状待ち (4/3)
『0288』取材の件 (2/28)
『0287』06年2月度の損益 (2/28)
『0286』底打ったかぁ? (2/23)
『0285』一休み、一休み。 (2/20)
『0284』正しく負けれる心を持とう。 (2/16)
『0283』今年の利益を全て溶かす。_| ̄|○ (2/14)
『0282』2/10金と2月2週目の損益 (2/11)
『0281』欲に溺れ、欲に救われる (2/9)
『0280』2/9木の損益 (2/9)
『0279』2/7火2/8水の損益 (2/9)
『0278』大損失ほどクールで。 (2/9)
『0277』まずは半値返し(゚Д゚) (2/7)
『0276』2/6月の損益 (2/7)
『0275』灯油で40万炎上_| ̄|○ (2/7)
『0274』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その5 (2/5)
『0273』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その4 (2/5)
『0272』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その3 (2/5)
『0271』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その2 (2/5)
『0270』INV@ST為替セミナー「天海・マットの 2006年 為替で儲けたおす!」その1 (2/5)
『0269』2/2木2/3金と2月1週目の損益 (2/5)
『0268』総Longはso long (2/3)
『0267』不動産投資セミナー2回目 (2/2)
『0266』日柄調整を要すると思う。 (2/2)
『0265』2/1月の損益 (2/2)
『0264』06年1月度の損益 (1/31)
『0263』N225強すぎ! (1/30)
『0262』濃密な2日間。。。疲れたケド楽しかった。 (1/30)

■■■ 著者プロフィール ■■■

■■■ mixiでのプロフはこちら ■■■

gooBLOG版(ミラーサイト)
kabuりツキ!!

アーカイブ
2004年 (127)
6月 (18)
7月 (32)
8月 (27)
9月 (36)
10月 (11)
11月 (1)
12月 (2)
2005年 (104)
1月 (36)
2月 (11)
7月 (2)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (15)
12月 (9)
2006年 (59)
1月 (33)
2月 (24)
4月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:27
昨日:64
累計:362,530


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年09月24日(Sat)▲ページの先頭へ
『0200』キリ番記念!出張の楽しみ方〜名古屋編〜 

ランキングを意識していた時にサービスで書いていましたが、
今は自己中で書いてるだけなんで、あまりサービス精神がないんですね。

ただ、まあ、時間をかけずに良い店を紹介します。
私の外食のモットーは「圧倒的なコストパフォーマンス」
ですので、値段が安くて超ウマイ!店が大好きです。

名古屋も、たくさん美味しいモノがございますが、
ここでは以下3店を紹介します。

---------------------
1)ひつまぶし「あつた蓬莱軒本店(蓬莱陣屋)」
---------------------
名古屋市熱田区神戸町503 
11:30〜14:00 16:30〜20:30
月休(祝日は営業)052-671-8686
有名ドコロですが、一度は行っておきたい店ですね。
松坂屋にも支店がありますが、
この本店か神宮南門店のどちらかに行くことを
強くオススメします。

---------------------
2)味噌煮込みうどん「まことや」
---------------------
名古屋市昭和区壇渓通4-14 
金曜休11:00〜20:30 052-841-8677
http://www.h2.dion.ne.jp/~mommy/udon/udon_w_06.html

味噌煮込みというと山本屋本店と山本屋総本家が有名ですが、
#あえてこの2店の違いを紹介しません(笑)
まことやの味噌煮込みを食べてこそ、名古屋の味噌煮込みうどん
を食べたと自慢して頂きたい。(゜▽゜)

---------------------
3)焼肉「眞佐可」(まさか)
---------------------
052-241-4192
名古屋市中区千代田2-10-2 
日祝休 18:00〜23:30(売り切れ次第)

予約は、お店に記入しに行くという面倒な感じですが、
冷蔵施設を持たず、仕入れた肉はその日に売り切るという
スタイルで、お値打ちな価格で、ほとんどお肉は生のまま
で食べれるというコストパフォーマンスが超高い店です。

お店は2階もあるけど、かなり狭く、20人ほど。
夫婦2人できりもりしてる様で、あわただしい感じ。
おじさんは、落ち着き無く、低姿勢な感じの方です。
でも出てくるお肉はもう、しびれる位に旨かったです。
まず、きも刺し。まったく臭みなし。てろんとした
食感にとろんとした旨み。ごま油をつけて食べると
もう、唸っちゃいます。

こころ(心臓)刺しも旨いらしいのですが、
切れており(T_T)、こちらはリベンジを誓う。

タン刺しは生で食べても焼いても感動せず、期待外れ。

ロースとカルビはもう、ごはんが止まらない
旨さのジェットコースター。
生で食べても、ちょいと炙っても良し。
私は、脂が柔らかくなった方が良いので
軽く炙りますが。
大ごはんを3杯も食べてしまいました。f(^^;

上ホルモンはたいした事なかったですね。

ロースの生と軽く炙ったカルビ、
そして、きも刺し。(こころ刺しも?)
私で5000円でお釣りが来ましたから、
このコストパフォーマンスはケタ外だと思います。


#うーむ。気が向いたらもっと丁寧に更新しますわ。m(__)m

2005年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
『0199』今日は三菱Day?

三菱電線、怖くて寄りでリカクしました。28円抜き。
結局そこから最大で30円近く上げましたねぇ
見事な仕手の踏み上げ相場。
2枚あれば、1枚寄りでもう1枚は様子見たのでしょうがね。

ま、久しぶりのリカク・フォー!
#レイザーラモンHG調で(゜▽゜)

なにやら、三菱自動車の爆上げと言い、
上昇ランキングに「三菱」と冠が付いた銘柄ばかり
三菱製紙(株)
三菱化工機(株)
三菱電線工業(株)
三菱自動車(株)
の4銘柄が10%以上の上げ。

9月の第3弾仕込み銘柄は一時的に吹き上げて10%超えていた。。。
うーむ売り指し忘れていた。。。現在7.5%上げ中。
だけど、出来高を伴う上ヒゲできてイヤーンな感じ

JFE商事はまだ、本格的に買われておらず、微上げ+3円
この大相場なら、そのうちに資金が入るので今月はホールドだな。

9月頭に気になると書いたプリチュウはいつのまにやら
50円上げて300円乗せてる。。。

仕手クンは今日も下げたけどV字書いてて望みアリ。

ちゅう日でした。


2005年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
『0198』9月3週目の損益

9月3週目の損益合計
----------
9/12月 0
9/13火 0
9/14水 0
9/15木 0
9/16金 0
----------
9/3週 ±0円

今週は手仕舞いした銘柄なしでした。

JFE商事は四季報相場に助けられ、
やっと含み益に回復。(*´д`*)
しっかり利が乗るまでホールドしたいなと

仕手クンは全然騰がらないけど、
壮大な売り残が整理されてきて、
調整が進んでいる感じ。
これも今月いっぱいはガマンしておこう。

仕込み第3弾はたったの1銘柄、1枚しか買建できず。。。
上記2銘柄の塩漬けがたたり、余力不足。。。アウチ!
建てた銘柄はしっかり利が乗り始めました。
10%で利食い予定。

今日は、お昼に株式新報のメルマガをナナメ読みしたら
--------------------------
○三菱電線<5804> (前引け180円+16円)
15日約定ベースの日証金の貸借取引残高で貸借倍率0.66倍と大幅な売り長とな
り、今後の踏み上げ相場をにらんだ資金が流入している模様。
--------------------------
とあり、1枚買建て、丁半相場へ賽の目を振る(笑)

みごと、買い勝利で買値より9円上げてます。
さて、週明けの寄りでリカクかさらに欲豚ホールドか悩みます(・ω・)

ま、負けサイクルという訳ではないので、放置ぷれいですな(´・ω・`)


2005年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
『0197』9/6火の損益と9月2週目の損益

今週は本業が急がし過ぎまして、何も仕掛けできてません。

9月の2つ目の仕掛けは、先物口座の開設が遅れ、仕掛けできず。。。(*´д`*)

そう、総選挙のアノマリーを突く仕掛けの予定だったんですがね。
これはまあ、仕方ないと。

月曜は多分下げて、少し押して、また強い相場に戻るだろうから。。。

あとは3つ目をちゃんと仕込みたいなと。

9月はガマンから始まったナァ。('A`)

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/9/6 7122 近畿車輌 -71 売埋 464=>466 1,000 2005/8/30
2005/9/6 4835 インデッ -4,497 売埋 149,000=>147,000 2 2005/9/6
2005/9/6 2768 双日ホ 6,970 売埋 565=>581 500 2005/9/5
------------------------------------------------------------
9/6火 +2,402円

9月2週目の損益合計
----------
9/5月 0
9/6火 +2,402円
9/7木 0
9/8木 0
9/9金 0
----------
9/2週 +2,402円


2005年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
『0196』空回り。。。アウチ!

うーむ。空回りだす。(・ω・)
昨日、買い作戦の1回目として買えたのは、
寄りの双日HDの500株だけで、後は上げてしまい、買えず。

今日は、インデックスが安いなぁと買ってみれば、分割後の
子株還流前相場と気付いて、即損切り-4000円。。。アウチ!('A`)

しかも動かないなぁとシビレ切らした近車が午前中切れば、
午後、棒上げで、3.5万取り損ね。。。_| ̄|○
こう2回取り損ねすると言葉もありません。。。。

今は、下げたJFE商事を1枚買い増し、仕手銘柄とで
2銘柄だけになってしまった。。。
自分の戦略を信じて、噴くまで待つしかないかぁ。。。(´д`)

リカクできずにモヤモヤしております。はい。。。

2005年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
『0195』9/2金の損益と9月1週目の損益

以下、損切り祭りの結果報告。
今週1週間と見ると、8/29と30の利益でほぼトントンではある。

さて、来週から逆襲だァ!!(゚Д゚)/

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/9/2 1919 S・バイ・L -14,733 売埋 169=>155 1,000 2005/8/22
2005/9/2 5807 東京特殊電線 -21,183 売埋 259=>239 1,000 2005/8/17
2005/9/2 5807 東京特殊電線 -21,174 売埋 257=>237 1,000 2005/8/17
------------------------------------------------------------
9/2金 -57,090円

9月1週目の損益合計
----------
9/1木 0
9/2金 -57,090円
----------
9/1週 -57,090円

2005年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
『0194』損切り祭り!_| ̄|○→(゜▽゜)

綺麗な手仕舞い結果貼付は、明日のマケスピに損益表示がでるまで
待つとして、今日は、宣言通りに損切り祭り!('A`)

全部で5万7千円くらい損切りしたなぁ。
9月最初はマイナス発進だコノヤロ!
しかも切ってから引けで10円UPで2枚で2万多く損したぞコノヤロ!!_| ̄|○

しかし、そのおかげさまで押目のJFE商事を539と534で1枚ずつ建てて
早速含み益だコノヤロ!!<(`^´)>

現在買建してる3銘柄全て含み益で精神的にもOK!OK!

月曜日は新兵投入で9月の3つの仕掛けの1つ目に突入だ。


2005年09月01日(Thu)▲ページの先頭へ
『0193』三市場買い残の評価損益率

日経新聞より
8/26現在▲4.53(先週▲4.33)
信用買いな人はわずかに損が進んだみたいで。

来週が過熱感MAXで押目くるか?

『0192』9/1木の損益

本日、手仕舞いも売買も無し、0円。

損切りライン直前で浮遊する2銘柄も切るに切れず。(笑)

近畿車輛は買値付近まで落ちてきた。ショボイ。
ま、上げる確信があるから、もうちょっとホールド。

9/5月に今月の3つある仕掛けの1つめを実践するため、
明日は、確実につまらない2銘柄は損切りする予定。
枠を作っておかないとね。

プリチュウとソフブレが気になる今日この頃。

さて、明日は週末。仕手クンが暴発すればいいのになぁ。

『0191』8月の損益

8月度損益
---------------
8/2週 +07,449円
8/3週 +89,006円
8/4週 -15,975円
8/5週 +56,558円
---------------
8月度+137,038円

8/10水から現金70万円で再開しました。
現資産83.7万円(19.6%UP)です。

ま、順調な滑り出しと言えましょうか。

これから、損を出す事も当たり前にありますから、
この程度では大した喜びではありませんね。
少しずつ利益を雪だるま式に増やす事を肝に銘じて。

まずは100万円乗せを9月中に達成したい。。。

9月は、3つ、大きな投資法を思いついているので、
一時的に大きく勝負にでるつもりです。

9月こそ圧勝を!!<(`^´)>

『0190』8/29月、30火、31水の損益

うーん。8月オワタ。。。(・ω・)

ファイナンス・オールとダビンチは中期銘柄だけど、
やっぱり中期保有できずに手仕舞い。

■心揺さぶる圧勝が欲しい!
■数%でも利益を伸ばし、損を小さくし、結果を出し続けたい!

再度、近畿車輛を昨日の底値近い464で買建中、JEF商事も隙を見てエントリ狙う。。


約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/29 8437 F・オール -3,498 売埋 109,000=>106,000 1 2005/8/25
2005/8/29 3882 紀州製紙 34,660 売埋 377=>412 1,000 2005/8/19
------------------------------------------------------------
8/29月 +31,162円

------------------------------------------------------------
2005/8/30 4314 ダヴィンチ 31,313 売埋 315,000=>348,000 1 2005/8/25
2005/8/30 6981 村田製作所 -5,917 売埋 5,720=>5,690 100 2005/8/25
------------------------------------------------------------
8/30火 +25,396円

手仕舞いなし
8/31水 ±0円

てなことで

『0189』久しぶりに無料セミナーへ

以下の内容でした。

http://www.kcr-inc.com/
■ KCR総研主催 ロイター・ジャパン協力
■ NPO法人日本ライフプラン協会・松井証券協賛
■ 企業IRフェア in 東京【無料】
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログラム
13:20           開場・受付開始
13:50〜14:30(40分間) 「経営トップ取材報告」
               株式会社KCR総研
               代表取締役 金田 洋次郎
14:30〜14:35 (5分間) 休憩
14:35〜15:20(45分間) 「21LADYの成長戦略」
               21LADY株式会社 (3346・名証セントレックス)
               代表取締役社長 広野道子 氏
15:20〜15:25 (5分間) 休憩
15:25〜16:10(45分間) 「ジー・エフの成長戦略」
               株式会社ジー・エフ (3751・東証マザーズ)
               代表取締役社長 仲吉昭治 氏
16:10〜16:15 (5分間) 休憩
16:15〜17:00(45分間) 「セレブリックスの成長戦略」
               株式会社セレブリックス (2444・大証ヘラクレス)
               代表取締役会長 三戸薫 氏
               代表取締役社長 櫻井富美男 氏

セレブリックスは上方修正で今日STOP高でしたね。

感想としては、
・IRに出てくるような企業は材料を内包している可能性が高い。
 →シーマの100分割前、かなりあの企業はIRにでていた

・この種の小型株成長銘柄は3〜5年で数倍は狙える。

・投資のセンスを磨くため、参加者は入会金が免除された
 NPO法人日本ライフプラン協会http://www.jlpi.jp/index.htm
 に参加を申し込んだ。1万5千円ナリ。

たまにはセミナーに行くと、いい感じで頭が刺激されますね。


2005年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
『0188』相場雑感:ここんところのREITの下げについて

私が中期銘柄と思っている銘柄で、
あと1・2年はファンダが良いと思うのはREIT系で、
その中でもダヴィンチアドバイザーズとクリードは注目しています。
ダヴィンチが凄いのは売上高利益率が40%を超えているトコロですね。
異常ともいえる高さです(笑)ビジネスモデルが凄いんですね。
予想PERで40倍までは買えると思ってます。
クリードはリートの中では低PERで20くらいで、
好調REIT業界では、PER30までは買えると思いますね。

で、先週から今週にかけてこのリート関連が軒並み下げてました。
先週35万を切り、良い押し目と思い買ったダビンチは5000円下げ損切り。
なんと今週は30万円台まであるという強烈な下げ。
流石に30万は割らないだろうと31.5万で1株拾っています。

何故こんなに下げるのか?
テクニカル的には「株価はすべてを織り込む」なのでしょう。
ファンダ的には何も変わらない絶好調のリート関連が
これほど安くなったのは、
・しばらく良い材料がでてこない(出尽くし)
・この8月に換金する必要がある大量保有者がいた
・ケネディクスやサンフロンティア不動産と続いた公募増資
 を警戒した大人の換金売り
とかが私の想像の範囲ですが、
要するに売り材料が織り込まれた結果であり、
短期で見れば、どんだけファンダが良くても下げ局面が
やって来ることはあるちゅうことですね。


『0187』8/24水,25木,26金と8月4週目の損益

うーん。今週はショボイ('A`)
近車で取り損ねた分、マイナスになった。

バルスは小売店のフラン・フランの会社で四半期決算が良いニュースで
飛び付き、見事ジャンピング・キャッチ!(笑)
その後、材料出尽くしぽい感じで、俺的短期の損切ライン8%になり、返済。

でもね、でもね、相対するプラス手仕舞い無しに損切注文を執行できた
俺を褒めてやりたい!(゜▽゜)
大変重要な成長だと思っています。<(`^´)>


約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/24 7122 近畿車輌 878 売埋 451=>453 1,000 2005/8/19
------------------------------------------------------------
8/24水 +878円

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/25 2738 バルス -22,226 売埋 260,000=>239,000 1 2005/8/23
------------------------------------------------------------
8/25木 -22,226円

8/26金は売買なし。

8月4週目の損益合計
----------
8/22月 +05,373円
8/23火 0
8/24水 +00,878円
8/25木 0
8/26金 -22,226円
----------
8/4週 -15,975円

2005年08月24日(Wed)▲ページの先頭へ
『0186』8/22月と23火の損益

今日は、「タラレバ定食、一丁!」だったね(T_T)
昼休みに値段が戻ってきた近畿車輛を買値+2円で「やれやれ売り」
したら、午後の急騰!3万近く取り損ねた。。。はうぅぅ
JFE商事もまだまだ上値を取りそうだけど、押し目がなくてねぇ

持ち株クン達は、仕手特有の蛇が這う値動きで、いつくるのか?
と思いながら、プラ転マイ転を繰り返しています(笑)
売るに売れない。。。

ということで、1・2日の短期値動きで吹き売り目指しているのに、
売買が少ない。。。含み損ばかり。。。つまんない。。。。

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/22 5352 黒崎播磨 5,373 売埋 397=>404 1,000 2005/8/18
------------------------------------------------------------
8/22月 +5,373円


8/23は手仕舞い無し
------------------------------------------------------------
8/23火 ±0円

今日は、1000円未満の利益。。。@近畿車輛。。。

ちゅうことで。

2005年08月20日(Sat)▲ページの先頭へ
『0185』8/19金と8月3週目の損益

昨日も書いたけど、中長期で狙える銘柄を損切りして、短期銘柄に入れ替え、
ある意味リンチのストーリの良いものへの組み換え理論の実践だ。
#しかしながらそのストーリは俺的な短期値幅取りストーリだけどねw

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 取得 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/19 3744 テンアー -8,660 売埋 209,000=>201,000 1 2005/8/17
2005/8/19 3882 紀州製紙 42,254 売埋 340=>383 1,000 2005/8/18
2005/8/19 4222 児玉化学 665 売埋 240=>241 1,000 2005/8/19
2005/8/19 4314 ダ・アド -5,538 売埋 347,000=>343,000 1 2005/8/16
2005/8/19 5352 黒崎播磨 3,244 売埋 393=>398 1,000 2005/8/16
------------------------------------------------------------
8/19金 +31,965円

8月3週目の損益合計
----------
8/15月 +08,218円
8/16火 +32,246円
8/17水 +23,825円
8/18木 -07,248円
8/19金 +31,965円
----------
8/3週 +89,006円

種銭が10倍あれば、利益も10倍だせる自信はあるんだけどなぁ。。。
地道に増やすぞ!!(笑)

2005年08月19日(Fri)▲ページの先頭へ
『0184』8/18木の損益

今日は、リカクしたよん。昨日、損切りして銘柄入れ替えたからのリカク。
今日もそのリカク分で2・3銘柄損切りして値動きの良いヤツに入れ替え。

約定日 コード銘柄名 損益 取引 取得価額 数量 取得日
------------------------------------------------------------
2005/8/18 4314 ダヴィンチ・アド 3,621 売埋 342,000=>347,000 1 2005/8/17
2005/8/18 2311 エプコ -10,869 売埋 354,000=>345,000 1 2005/8/10
------------------------------------------------------------
8/18木 -7,248円

2005年08月18日(Thu)▲ページの先頭へ
『0183』8/17水の損益

今日は損切りしてマイナスだったな。。。
含みはいいやつあるけどねぇ

てなことで確定した昨日の損益あっぷ。

約定日 コード 銘柄名 損益 取引 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/17 3332 JFE商事H 20,413 売埋 470=>492 1,000 2005/8/12
2005/8/17 4555 沢井製薬 3,412 売埋 3,350=>3,400 100 2005/8/10
------------------------------------------------------------
8/17水 +23,825円

『0182』8/16火の損益

無理な売建は、しばらくやらずにおこう。f(^^;

約定日 コード 銘柄名 損益 取引<=単価 数量 建日
------------------------------------------------------------
2005/8/16 5352 黒崎播磨 19,206 売埋 406<=386 1,000 2005/8/15
2005/8/16 4321 ケネディクス 12,332 売埋 353,000<=339,000 1 2005/8/15
2005/8/16 1491 中外鉱業 73 売埋 73<=72 100 2005/8/11
2005/8/16 1491 中外鉱業 73 売埋 73<=72 100 2005/8/11
2005/8/16 1491 中外鉱業 73 売埋 73<=72 100 2005/8/11
2005/8/16 1491 中外鉱業 73 売埋 73<=72 100 2005/8/11
2005/8/16 1491 中外鉱業 135 売埋 73<=72 200 2005/8/11
2005/8/16 1491 中外鉱業 281 売埋 73<=72 400 2005/8/11
------------------------------------------------------------
8/16火 +32,246円

2005年08月16日(Tue)▲ページの先頭へ
『0181』8/10と8/15の損益

今日はもうちょっとリカクしたけど、確定したモノだけUP
しかしぃ、バリューと言ったものの、信用ばかりになってしまう。。。

もうちょっと種銭がないとね、BUY&HOLDがつまらない。。。

約定日 コード 銘柄名 損益 取得 返済 数量 取得日/建日
------------------------------------------------------------
2005/8/10 5940 不二サッシ 1,006 売埋 372=>383 100 2005/8/10
2005/8/10 5940 不二サッシ 4,421 売埋 371=>383 400 2005/8/10
2005/8/10 5940 不二サッシ 2,022 売埋 373=>378 500 2005/8/10
------------------------------------------------------------
8/10水 +7,449円

------------------------------------------------------------
2005/8/15 8074 ユアサ商事 7,036 売埋 201=>209 1,000 2005/8/10
2005/8/15 5610 大和重工 8,981 売埋 305=>315 1,000 2005/8/12
2005/8/15 2051 日本農産工業 -9,018 売埋 316=>308 1,000 2005/8/11
2005/8/15 1725 フジタ 454 売付 106=>111 100 2005/7/28
2005/8/15 1491 中外鉱業 765 売埋 72=>73 1,000 2005/8/11
------------------------------------------------------------
8/15月 +8,218円

ちゅうことでした。

2005年08月09日(Tue)▲ページの先頭へ
『0180』郵政民営化 大賛成!!

株から少なからず影響することですね。

日本経済の価値が株価に織り込まれるのであれば、
郵政民営化は必ず実施されるべきと考えます。

■民間企業は利益の半分を税金として支払い、日本国民に貢献している

郵政を民営化することで無駄が省かれ、しいては利益を上げ、税金を払う。

これこそが日本国民のための活動だと思う。

小泉首相、税金上げて俺はムカついていたが、
この件は、心から賛同します。
この総選挙、勝ってもらうために、俺は小泉自民党に投票する!!


2005年08月07日(Sun)▲ページの先頭へ
『0179』評価損益率

7/29三市場信用買い残の評価損益率:-4.50
※8/4(木)日経新聞発表
http://www.traders.co.jp/investment/margin/transition/transition.asp

------------------------------------------------
評価損益率
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001634.htm
------------------------------------------------
評価損益率とは、一般的に市場全体の信用取引の損益状況を示す指標のことを指す。
正しくは、三市場信用買い残の評価損益率というが、「信用評価損益率」、「評価損益率」という言い方が一般的。信用買いをしている人が、平均してどのくらいの損益を抱えているかを見る指標。通常は0%から−20%の範囲を動き、0%近くならば株式市場は過熱して天井が近い可能性が高く、−20%近くになると、底値が近い可能性が高いサインとみる。中長期的なトレンド転換点を探る上で、比較的信頼性の高い指標と言われている。この指標は、木曜日の日経新聞朝刊のマーケット総合欄に掲載されている。

------------------------------------------------
信用評価損益率
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/mn_mguide.html?k=10
------------------------------------------------
信用残高の動向が全体の相場に大きな影響を与えますが、どの程度の影響が将来現れるかをみるのに信用評価損益率があります。これは信用取引で株を買った投資家の評価損の度合いを示す数値であり、相場の天井、底値、暴落の局面を予測することができるといわれています。
信用評価損益率の計算方法は、直近の信用取引の時価である3市場の買い残から、信用買いの推定建て値を差し引き、評価損益を求める。これを3市場の買い残で割った比率となります。
読み方としては、評価損益率が3%を割り込んでくると天井圏としています。信用買いをした人の建玉のわずか3%が評価損ということは、多くの人が儲かっている状態で、相場全体が頂点に達したことを表しているといわれているようです。
一方、下げ相場から評価損益率が10%を超えてくると、「追証」がかかる水準といわれています。多くの場合が、連続して追証がかかる急落局面につながる傾向があります。また、15%程度まで悪化すると大底打ちとなることが多いようです。
powered by(株)フィスコ
------------------------------------------------



2005年08月05日(Fri)▲ページの先頭へ
『0178』路線価

ああ、そういう路線か。。。( -_-)=○()゜O゜)

http://allabout.co.jp/finance/inheritance/closeup/CU20010911/
------------------------------
1. 路線価とは?
8月3日に路線価が発表になりました。これは相続税の計算をする時に使うものです。土地は時価を計算するのが原則ですが、すべての土地の時価を計算するのは大変です。そこで税務署は道路に値段をつけました。これを路線価といいます。この値段に土地の面積を掛けて土地の相続の評価にしました。毎年変わります。この路線価が発表になるのが8月です。正確に言いますと今年は8月3日に全国の国税局・税務署で公表したわけです。

4. どのようにして路線価は決まりますか?
路線価は毎年1月1日を評価時点とします。
地価公示価格、売買実例価額、不動産鑑定士等による鑑定評価価額、精通者意見価格等を基に決められます。つまり専門家の意見を聞きながら税務署のほうで不公平にならないように決めるわけです。
公示価格の8割程度を基準に決まります。
-------------------------------

http://allabout.co.jp/finance/inheritance/closeup/CU20010329/index.htm?FM=lt
-------------------------------
土地がこれほど下がっても暴動が起きない理由

公示価格発表10年で4分の1に ガイド記事一覧 >>

2001/03/29
1.国土交通省は3月22日に公示価格を発表した。
公示価格とは毎年公表する1月1日時点の全国の土地価格を言う。国や自治体が用地を取得する価格や国土利用計画法に基づく土地取引の判断基準となる。土地の価格を表わす指標である。土地鑑定委員会という国土交通省の付属機関が審査して決める。2001年の調査地点は合計3万1000地点を調査したという。

2.公示価格の今回の要旨をまとめると
(1) 住宅地で前年に比べ4.2%下落
(2) 商業地で前年に比べ7.5%下落
(3) 全国平均で4.9%下落し、10年連続の下落
(4) 1991年と比べると下落率は住宅地で32.5%、商業地で58.5%の下落である
(5) 東京圏で見ると商業地で1991年と比べると商業地の下落率は74.3%となる。
-------------------------------

2005年08月04日(Thu)▲ページの先頭へ
『0177』日証金貸借取引残高08/03

日証金貸借取引残高08/03
貸株に対する融資の倍率 1.72

貸株残:883,614千株 融資残:1,518,474千株
売1に対して信用買1.72

以上、メモを残すためにUP(笑)

2005年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
『0176』バリュー投資中心に行こう!

■兼業相場師日記
 ここが今の私の目指す投資術です!!

2005年07月23日(Sat)▲ページの先頭へ
『0175』復活の狼煙。。。ooo000OOO

自分が売り建てた銘柄がまさしくK氏銘柄で、
たった2枚で50万円近い損失を出し、壊滅的状況に。。。アハハ

その銘柄は虹枝。。。。綺麗な虹を描き、
もしも今まで我慢できていたら、利益も出ていたけどねぇ・・・
#そんな体力などなかった

一度、冷静になるため、売買をやめて約5ヶ月経ちました。
その後もいくつかの本を読み、ゆっくりですが勉強は続けてました。

やっと自信が持てて来たのと、投資したい銘柄が出てきました。

上昇ストーリは描けてきたので、8月中旬から実売買再開予定です。


毎日ビビリながら投資する手法からのんびり相場をチェックして、
ストーリー通りに売買する投資方法にターン!!

日々の勝ち負けを追いかけれるほど、自分には自由な時間はないのだから。


俺は最後に笑っている。<決意>

2005年02月07日(Mon)▲ページの先頭へ
『0174』利食っても、癒されない。。。

本日の手仕舞い利益、+17,064円

新たな売り建ての余力稼ぎのため、ボロ銀を1つずつ利食い。
結果、その後、プチ上げ。。。( -_-) 1万くらいは取り損ね。


先週末売り建てた仕手銘柄は案の定、爆上した。(T_T)

少しの戻りを頭と思って1枚売り乗せました。

今、これらの2枚で7万円以上マイナス。。。はうぅぅ。

先週末、45円は抜けていた1枚も一時マイナス。。。
引けで少しだけプラス。。。はうぅぅぅ。

明日、もう一段階の上げがあると、2月のプラスは全て吹っ飛びです。(T_T)


仕手の手仕舞い予感は杞憂に終わりました。

しかしいつまでも続かないとは思っているので、
じみーに、息を潜めていようと思います。。。

うぅぅ。仕手銘柄は怖い。。。


2005年02月05日(Sat)▲ページの先頭へ
『0173』2月第一週の損益

2月第一週:+56,557円(3勝0敗2分)
-------------------------------------------
2月度損益:+56,557円(2月04日時点)

目標の単月利益17万円まであと、11.4万円!


------------------------------------
■02月度保証金上昇率:+08.4%
■01月度保証金上昇率:+40.1%
------------------------------------
■2005年通算上昇率:+51.8%
------------------------------------



『0172』いつか見た風景。。。Warning!!

この内容が杞憂で終われば、それは、それでイイ。
私的には、儲けられる金額が薄くなるだけだから。

〜いつか見た風景。。。〜
それは、04年9月の下旬。
巴、三井松島、三井鉱山、黒崎。。。と
中国特需関連銘柄の仕手化が続き、下げる事など
考えられなくなり始めた休み明けの9/27、
朝から全て特気配で始まり、9:30ごろに
高値寄り付きを皮切りに全暴落の極みに達した。

私は、その時に高値掴みして負けた1人です。

今の日々のSTOP高連チャンは、
何か、同じ仕手の仕掛けであるように思えてなりません。

これが杞憂に終わるかどうか、
私の予知感知の勘は、胸騒ぎを起こしております。

月曜日、注意しても悪くはないでしょう。

結果は、相場が開けば判ります。。。



『0171』仕掛けは続くよ、どこまでも。

2/4金の損益は、+9,497円でした。

売り建てていた、例の三尊天井の仕掛けは、ほぼ、予想通りに動き、
2枚の合計+6万円くらいまでに含み益は出ていたのですが、
私が欲豚で低位株で初の50円抜きにこだわって、待っていたら、
あと5円というところで反転、左肩で仕掛けた利の薄い方を
11円抜きで利食ったのでした。

ある意味、本当の右肩を形成すれば、再度利食いのチャンス
があるわけで、仕掛けが継続中であるとも言えます。


もうひとつ、仕手ぽく上げた銘柄を売り建てしたのですが、
その後STOP高(T_T)
現在は−10円です。
休み明けに天井形成したら、もう一枚売り乗せしたいですが、
やはり、沖電線、共たんみたく、STOP街道まっしぐらだと
どうしよう。。。ガクブルもんっす。

想像力と判断力と決断力。常に迫られる高いストレスとリスキーさ。
仕手銘柄の売り方とは、高いプレッシャーとの戦いです。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全290件